あなたの習慣について教えてください!!

幻想文学のジャンルだったと思うのですが、
海外の著者で、
あらすじは、
「ある医師が、昔恋焦がれていた女性に招かれて
 女性とその夫となる人物の住む山奥の不気味なお城に招かれます。
 出てきた夫は、
 歯をむきだしにした笑い顔のまま、元に戻らない病気の人物でした。
 老医師はなんとか、その夫の病気を治そうと懸命になります。
 最後には、とうとう夫の顔を元通りにすることができて、
 医師と女性はその屋敷から逃げ出します。」
こういうあらすじの短編が本書の1作目にきているのですが
おわかりになるかたがいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

『フリーマントルの恐怖劇場』ではないでしょうか?


書名に自信はないですが、たぶんフリーマントルだと思います。
若干のグロさを含んだホラー短編集だった記憶があります。

この回答への補足

回答頂きまして、本当にありがとうございます!
調べてみたのですが、フリーマントルの恐怖劇場とは
違うようです。書評に内容が載っていたので読んだところ、
どの短編も、私が探している本とは全くあらすじが違いました。
お返事頂きまして、本当にありがとうございました!

補足日時:2008/03/04 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!