プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の上司に自宅で留守が多いので連絡先として携帯番号を教えようと思うのですが
そのときの敬語の使い方を教えてください。
「もしよかったら携帯番号をお教えしましょうか?」
しか思いつかず違和感があるように感じたので
正しい言い方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


「留守が多いので私の携帯番号をお伝えしておきたいのですが、よろしいでしょうか?」

 
    • good
    • 1

番号を紙に書いて「こちらが新しい連絡先です」と渡せばいいと思います

    • good
    • 1

渡しながら、


「私の携帯です。緊急時に宜しくお願いします」


「自宅に不在の際は、この携帯電話におかけ下さい」
と渡す。


いずれかで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています