プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。数日前からデスクトップからアウトルックでメールを見ようとすると強制終了!のメッセージが出て、 「MSIMN のページ違反です・・・」とありますが、どうなってしまったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

可能性が高いのは、ウィルス以外ではサーバーかな。


サーバーメンテナンスがある時にプロバイダは当然メールを削除しない設定にして作業しますよね?あなたの設定がローカルコンピュータで”サーバーから削除”の設定になってるとそれがエラーで返って来て、そのメッセージになってしまうことはアリ、です。解決策として、「半日待つ」でしょうか。

また、他のBBSでの例ではIEのバージョンを5.5+SP2に代えることでエラーが収束した方もいらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/14 14:57

これの原因は実に多様です。

下記URLへ。

参考URL:http://winfaq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/14 14:56

こんにちは。



Msimn のページ違反は様々な要素があります。

Msimn のページ違反です。モジュール: *******です。
とモジュールの詳細が出ていると思います。

下記サイトを参考にそのモジュール名に適した対応をして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE5 起動時に Msimn のページ違反がでる )

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

この回答への補足

回答ありがとうございます。指示通りにやってみましたが、以前は違うところからはメールが見れましたが、全く見れなくなりましたが、他に方法はありますか?
メッセージは以下のように出ます。

MSIMN のページ違反です。
モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 015f:70c58edd
Registers:
EAX=00005da2 CS=015f EIP=70c58edd EFLGS=00010203
EBX=01ee5db0 SS=0167 ESP=0056b820 EBP=0056b830
ECX=00001768 DS=0167 ESI=843aa218 FS=3d5f
EDX=0040003c ES=0167 EDI=00464e6c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 a5 8b c8 83 e1 03 f3 a4 8b 43 08 89 43 10 8b
Stack dump:
00000000 00000000 843aa218 00000000 0056b874 70c58d14 843aa218 00005da2 00000000 01ee5c00 00461c68 81627144 01ee5c90 70c33462 0000007e 00000000

補足日時:2002/10/14 11:12
    • good
    • 0

参照URLを見たところ、ウィルスの可能性もあるみたいです。


一度アンチウィルスソフトでウィルスチェックしてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!