アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニにくわれてメッチャ痒いです。刺された所からシルを出した方が良いのですか?後、刺された跡が残らないようにするには、どーすればよいのですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私も今年の梅雨時にダニに刺されてかなり辛い思いをしました。
まず、さわらないことです。すごくかゆいと思いますが、さわるとかいてしまいますし、かいてかさぶたになるとまたかゆくて、それを繰り返していると痕になります。そして、ダニにさされた部分は1年くらい残ります。色は薄くはなりますが、綺麗になるにはやはり1年くらいかかるのでは。
まず、皮膚科に行きましょう。そして薬をもらってなるべくかかないようにしてください。薬を塗ると、結構かゆみはおさまります。かいてはいけません。
ダニに刺されると、結構長期戦になることを覚悟してください。私は未だにかゆいです。もう、諦めてかいてしまっていますが、結構濃く痕になってます。後悔しています。
あとは、ダニを完璧に退治することです。ダニがいる限り、刺され続けます。動物なら、お風呂にいれて、動物病院に売っている「フロントライン」というダニ退治の薬を買いましょう。動物をお風呂にいれるだけでは、ダニ退治の効果はかなり少ないです。私は猫をかっているのですが、フロントラインをつけてからは全く刺されなくなりました。猫ダニはかなりたちが悪いです。薬でやっつけるしかありません。
とにかく、このまま放っておくとどんどん状況は悪化していくので、私の意見が参考になるようなら実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝て起きたら、一日で20箇所も刺されていたのでビックリしました。皮膚科に行ってきます。今日バルサンをたいたのでダニが全滅している事を願います。大変有り難うございました。

お礼日時:2002/10/16 20:12

もし、アレルギーがあって人並み以上に痒いのであれば、塗り薬だけじゃ直りませんよ・・一旦良くなった感じでも、数ヵ月後、1年後になぜか痒くなり、掻き壊して~の繰り返しです。

皮膚科に行くか・・”抗ヒスタミン”の錠剤を服用すると早く直ります。
でも、退治しないとダメですからね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日バルサンをたいたので、刺されないで寝れる事を願います。有り難うございました。

お礼日時:2002/10/16 20:17

根本的な対策として、ダニを退治する事ですね


家庭用の薫蒸殺虫剤などを使用して退治すれば、刺される事も無くなりますし、当然、跡も残らない訳です

虫刺されの薬をつけても、暫くは跡が残りますので、残らないようにするには、退治するしかないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、バルサンをたいたので刺されないで寝れる事を願っています。有り難うございました。

お礼日時:2002/10/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!