プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になっていたのですが、どうやっても分かりません。

エクセルで表や文章を書いていて、印刷プレビューをおして、元の画面に戻ると、印刷できる範囲が破線ででますよね。
例えば、横がIとJの間に破線があり、文字をIの枠におさまるまで書くんですけど、印刷プレビューで見ると文字が切れている・・・

だからいつも端のほうは、文字を書いて印刷プレビューを見て切れていたら調整して…と余分な手間がかかってしまいます。

なぜ破線の内側に書いているのに切れるんでしょうか?
また、どうすれば、ちゃんと切れずにかけるんでしょうか?

色々調べたのですが、分かりませんでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分も気になってましたが、多分仕様なので諦めています。



自分の場合は、セルの書式設定で折り返して全体を表示する若しくは
縮小して全体を表示するに必ずチェックして置くようにしています。

それとページの設定でパーセンテージ指定じゃなくて、
用紙指定でサイズを合わせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ諦められてるんですかぁ・・・

縮小して全体を表示にすると文字の大きさが小さくなってしまいますから、私は使わないようにしているんですよ。

なかなか難しいですね。

お礼日時:2008/02/24 22:03

エクセルの印刷プレビューはいい加減ですね。



私は「縮小して全体を表示する」にほぼ100%チェックを入れています。
参考URL
http://kokoro.kir.jp/excel/character-reduction.h …

ついでに
ツールバーのカスタマイズして
「印字範囲の設定」をツールバー出しています。
http://kokoro.kir.jp/office/user1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱいい加減ですよね~

縮小して全体を表示にすると文字の大きさが小さくなってしまいますから、私は使わないようにしているんですよ。

何かうまくいく方法があれば良いんですけど…。

お礼日時:2008/02/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!