プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、仰向けで寝ても横向きで寝ても、朝起きると必ずうつぶせになっていて、
手も枕と顔に挟まれている状態になっているので、
必ず起きると手は痺れ、顔はむくみ、その中でもまぶただけ恐ろしくむくんでいます。目つきが悪い感じになって…。
ツボ押しをしたりしてもなかなか戻りません(>_<)

「どんな体勢で寝ても、人間は寝ている間にものすごい数の寝返りをうつからね~」というのは聞いたことがあるのですが、
いっつも同じうつぶせの体勢になっていて、
私は夜、いつもアイテープで二重のクセをつけて寝ているのですが、
そのテープもとれたり、朝にやり直しても効果がなくなるほどのむくみが出たりします。パンパンです…。
おまけに手は、感覚がなくなるくらいです。

一番酷かった時は、枕に顔を押しつけるような状態になっていて、
息苦しくて目が覚めたこともありました…。

これまではこのようなことなかったのですが、
最近になって、突然うつぶせ起床になってしまいました。
精神的にちょっと参っていること(仕事のこと)もあるのですが、
そういうのも関係するのでしょうか?
そしてうつぶせでの起床を避けることって、やっぱり不可能でしょうか?

できるだけむくまないように、寝る前の水分は避けており、
お酒も飲まないですし、塩分も控えめに心掛けています。
それでもむくんだ時に、効果のあるやり方があれば、教えてください。

過去の記事も拝見しましたが、
まぶたを冷やしたり、ビューラーを使ったりするのも、
あまり効果がありませんでした…。

どうかよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

うつ伏せ寝になってします、回答は2つ、



<1 一つはうつ伏せ寝をされては?
日野原重明先生のうつぶせ寝健康法 で検索して下さい。うつ伏せ寝も悪くないと思います。

<2 残りは仰向け寝ができる枕を使う。
  リラックスできる睡眠姿勢を導く枕を探して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいご回答をありがとうございます!
うつぶせ寝健康法、拝見しました!今晩早速試してみます☆

そうですね、枕も、今は低反発を使っておりますが、
また別の枕でも試してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!