dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街乗りとしてBMXを乗ることについて質問です。

私はMTBは7年目。中級者程度です。日々のメンテナンスとMTBを労わる使用方法は心得ているものです。
乗っているのはANCHOR XNC7+TESTACH クロモリフォーク、です。

最近、街乗りとしてBMXがいいなと思うようになってきました。
しかし街中で必死でフラットランドを練習している人をみると、軽い気持ちでBMXに乗るのはカッコ悪いような気がしてきました。
YANSも以前、そんなことを話しておりました。

バリバリのBMX乗りの方からの意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私がかっこ悪いと思うBMXはヤフオクなどで新品で安く売ってるBMXですね~

あとチェーン等がサビているBMXもかっこ悪いです。
イイBMXなのにピカピカのフレームとかはかっこ悪いです。
傷だらけのフレームや傷だらけのパーツの付いたBMXはめちゃくちゃかっこいいです。

BMXを街乗りだけで使用するとどうしてもサドルを上げないと辛いです。
でも、サドルが高いBMXもかっこ悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳内です。
アドバイス、ありがとうございます。

私も、そこそこの知識はあるので、ヤフオクなどでの偽?BMXは見破ることができます。中には変速機つきもあったり。
チェーンのさびも、MTBでもかっこわるいので、そこは気をつけるつもりです。雨ざらしなどもしません。
ピカピカのままでないように、どんどん乗りこなそうかと思います。あと、サドルは下げて、たちこぎで行くつもりです。

店の人と相談した結果、mongooseのSUPERGOOSE EXPERTにすることになりそうです。
フリースタイルは重いと聞き、レーサータイプにすることにしました。
どんどん乗ろうと思っております。