プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リッツカールトン大阪の西側の公園に、スケートボード禁止と張り紙がしているのに、スケートボードの聖地みたいになっている。

神戸には、みなとのもり公園というのがあり、スケートボードOK。
https://sk8parks.net/parkspot/minatonomoripark
マナーの悪い人もいるみたいですがね。
なのに、三ノ宮の商店街で悪態を尽くして出入り禁止。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.kobe-np.co. …

西宮浜にも、スケートボード、BMXの遊び場として無料解放しているのかな。
今でも、あるかは???

大阪の公園ですが、誰がスケートボード禁止の張り紙をしたのだろう?
警察は、取り締まりはしないのか?
管理者は、取り締まりをしないのか?

はっきりした方がいいと思うのです。
たしかに、スケートボードは、マナーの悪いやつが多いかな。
ても、禁止とするのなら取り締まりを。
黙認するのなら、張り紙はとった方がいいのかも。
今のままでは、スケートボード=不良となってしまうと思うのです。

私は、張り紙を撤去して解放する。
管理者がいるのなら、誓約書を書かせるとか(書かないとは思うが。管理者も大変ですし。)して、解放してあげたらと思います。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

私もあなたと同じ感覚を持つことがとても多いです。



白黒を明確にして、一貫性を持たせるのがすっきりして正しくて、あるべき姿で気持ち良いですよね。

せっかくの具体的な事象が取り組み可能な対象として目の前に上がってきているので、試しに少し動いてみてはいかがでしょうか?

意外と手間はかからないと思いますし、世の中の役にも立つでしょう。しかも、色々と世の中の仕組みが見えて面白いかもしれません。

1、リッツカールトン大阪の西側の公園の管理者に、自分の名前を名乗って、張り紙の事実関係と責任の所在を問い合わせます。

2、公式なものであった場合は、土曜日の午後とか最もインパクトが大きそうな時を見計らって、協力者に警察に通報してもらって、取り締まりを実行してもらい、その様子を観察します。

3、リーダーシップのありそうな人が見つかったら、連絡先を交換します。その人と共同して、その公園を管理している府市区などにリクエストをあげましょう。

4、公園を管理している地方公共団体の動きが鈍いようであれば、繰り返し土日に協力者から通報し、ネットなどで話題が盛り上がる様子を観察しましょう。

なんだかちょっと放火魔みたいな気がしてきましたが、悪いことをしているわけでは無いので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!