アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリングマウンテンバイクエントリーモデルについての質問。

マリンと言うマウンテンバイクがありますがATBなのでしょうか?

今現在、29erで手頃なMTBを探してます。
普段は街乗りで乗り、たまには往復50Km程度のミドルライド、目標は往復100Kmのロングライドをしたいと考えてます。

現時点は古いエントリーモデルの26インチのMTBに普段乗りと30キロライドに使用してます。
ショップでロングライドするならば29erの方がスピードも出て疲れにくにのでもしロングライドを目標にするならば29erにした方が良いとの事でした。
SCOTTアスペクト970を考えていたのですが盗難に遭うケースが多いのと油圧ブレーキの知識がなくてメカニカルディスクブレーキで探していたらマリンを見つけたので気になりました。あまりにも安いのでもしかしたらATBではないかと気になっています。
ご意見なども頂けたら幸いです。

「サイクリングマウンテンバイクエントリーモ」の質問画像

A 回答 (2件)

マリンならBOBCATやBOLINASがATBになります。

ATBの定義としては普通のマウンテンバイクも含む場合もあるので微妙ではあります。ブランド品にも関わらず、かなり安いです。この分野はMTB要素はないほぼルック車なので性能的期待をしないなら十分な自転車だと思います。ノーブランドよりは断然良いです。

マリン
「マリンバイクは、1986年にアメリカ カリフォルニア州 マリンカウンティーで誕生。創立者であるボブ・バックレイは膝の治療の一環としてマウンテンバイクを勧められたところ、自転車というスポーツに魅了されました。当時トップライダーのジョー・マレーがバイクのプロダクトデザインを監修しマリンバイクが誕生しました。 33年が経過した今でも当時の信念であった 「デザイン性に優れ、軽量で、長く乗れるバイクを作る」というコンセプトは揺いでいません。」
    • 1
この回答へのお礼

とても。勉強になりました。
有難うございました。

>29erねぇ〜。

世の中は、27.5じゃないのかな。
油圧が嫌なの?
機械式と油圧使えば、どっちを選ぶのかな。
別に知識なんかいらんしね。

MARINは、いいと思うけどね。
    • 0