プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクのブレーキについてです


今使ってるのがディスクの機械式なのですが、油圧ディスクに交換したいのですが、いくらぐらい必要ですか?コンポはSHIMANOアルテグラにしようかなと思っています。交換するにあたって必要な部品なども教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

今のを手放して


新しいのを
理由
20万弱付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のコンポーネントを売ると言うことですか?

お礼日時:2023/10/08 21:15

今検索したら、アルテグラのDi2油圧レバーだけで、セットで8万ぐらいですね、



てことはそこにブレーキキャリパーも加えると、パーツだけで10万超えますな

紐の油圧だともうちょっと下がると思います

ネット価格なんで、整備してもらう店を通すと、さらに高くなる恐れがあります、レバーだけで10万、ブレーキキャリパー込みで15万弱ぐらいかな

そこに工賃と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなに高くなっちゃうんですね、、、

お礼日時:2023/10/08 18:06

Di2レバーならアルテでも9万前後かな


紐変速なら7-8万だと思います
    • good
    • 0

工賃は高いと思いますね



最近のフレームだと内装なので、手間暇がかかるので
工賃だけで5万円近くいくかもですね店によりますが

パーツ代も高いですね、レバーから変えないといけないから
レバーもブレーキも105以下で抑えればパーツだけで4-5万、デュラなら10万ぐらいするんだろうか、買ったことないから知らないけど
アルテなら7-8万ぐらいじゃないですかね

変速もやり直す必要がある
油圧ブレーキの調整(空気抜き)はかなり面倒くさい作業で、プロショップでも半日以上かかることもあるそうです

レバー交換工賃、変速調整工賃、油圧ブレーキ調整

105以下のパーツで揃えればパーツだけで4-5万、アルテなら7-8万、ショップ通して買ったら値引きが無いのでプラス1-2万するかも
工賃は5万前後かな、店によります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A