最速怪談選手権

電話回線はISDNで無線LAN(NTT製)を利用してパソコンをインターネットに接続していました。
これがマイライン導入後、インターネットが接続できなくなりました。
マイラインはKDDIにしたため、ホームページを調べると0039(西日本)を最初につければつながると書いてあったので、設定すると確かにつながり、そしてプロバイダー接続までは成功しました(ログインしました)。
しかし、その後インターネットエクスプローラーの画面は変わらず白いままで、時間オーバーになってしまいます。
他のプロバイダーで設定を行っても同じ状態になり、困っております。
何が原因か、少しでもアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明の内容から、無線LANではなく無線ダイヤルアップです。

接続ウィザードからの設定を繰り返しますと
TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ  が複数になり
ようやく接続に成功した!と思った途端に開かなくなります。
TCP/IP->ダイヤルアップアダプタが重複してませんか?
一つにして下さい。一つにしても解決しない場合は0にして
再度追加してください。

パスワードは認証サーバ、ホームページはホームページサーバ!
ルートがまったく違います。
ホームページに対してデータが降りてこないので送受信バイト数の
変化がないのです。

参考までにダイヤルアップの接続設定は
マイコン -> ダイヤルアップ -> 新しい接続
から設定した方が良いです。

この回答への補足

認証サーバとホームページサーバーが違うということが理解できました。
一度やってみます。
ありがとうございました。

• 0

WINを前提にして話します。

Macは知らないのです・・
マイコン -> コンパネ -> ネットワーク

TCP/IP->LANカードの削除追加
または
TCP/IPー>ダイヤルアップアダプタの削除で
解決することがあります。
TCP/IP ->LANアダプタが複数ある場合は
削除して一つにすればよいです。

この回答への補足

補足が遅れてすいません。
無線LANについてですが、パソコンはシリアルで無線機がつながっており、
設定は28000の標準モデムにするとあります。そこで、LANカードは挿していないので設定もしておりません。
(電話回線=NTTの機械→無線機の受信先-シリアルでパソコンに接続)の形です。
確か、電話回線=ルーター→LANカードでパソコンの場合では、ダイアルアップアダプターがある場合、接続ができないことはあることは過去に経験したことがありますが、今回の場合接続はできて、パスワードが正しく入れればログインするにも関わらず、見に行くURLを変えてもホームページが見れない。また、パスワード等の情報のみでそれ以上の送受信バイト数も増えないのはなぜなのでしょうか?わかりにくい説明で申し訳ありませんが、教えていただけますか。お願いいたします。

• 0

IEを右クリックし、プロパティーをクリック。

全般タブのホームページとして使用する頁の設定の「空白を使用」にチェックが入っていませんか。
そうであれば該当欄にスタート頁に利用するURLを入力します。

この回答への補足

書き込みができない状態でありまして、補足が遅れ申し訳ありません。
使用するページはいろいろ試してみましたがだめでした。

• 0