プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市安佐南区に引っ越したばかりの者です。
新しく家具や照明を買いたいのですが、家具やインテリアショップが見当たりません。
中心街の方でも構いませんので、どこかおしゃれなお店を教えてください。

A 回答 (3件)

無難なところでファインズはいかがでしょう。


http://www.odaokufinds.com/

安佐南区は広いので、どの辺か分かりませんが
Aシティの近くのナフコ西風新都店の2階には超安い家具から
お洒落なモノまでいっぱいあります。

市内中心部だとシャレオに、矢賀新町だとソレイユに、
いろいろインテリアや雑貨屋さんがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファインズは初めて聞きました。
貼り付けていただいたHP、関東のお店しか見れなかったのですが…。
どこら辺にあるのでしょうか?

Aシティというのも、お店の名前ですか?
ナフコ沼田店には行ってみました。 照明の在庫を聞いたら「全て展示だけで取り寄せになります」と言われ、待ち長いのでやめました。 西風新都店は、どうなのか? 行くのが楽しみです。

ソレイユは、よく聞きます。
シャレオという店もあるのですね。探してみます

お礼日時:2008/02/26 21:17

広島在住の家具好きの者です^^



どんな感じの家具をお探しかわからないのですが、有名どころでは、アクタスやUNICOがありますがいかがですか?
http://www.actus-interior.com/shop/license/hiros …

UNICO
http://www.unico-fan.co.jp/shopinfo/HIROSHIMA.htm

シンプルスタイル
http://www.simplestyle.co.jp/

照明や細かいものなどは、ハンズとか、F.O.B COOP(広島駅前の福屋に入ってます)、フランフラン(パルコにあります)、LOFT(そごうに入ってます)がありますので、見てみるといいと思います。
あと、シャレオの上のほうにもたしか家具のお店があったような・・・(店名はわかりませんが)

アンティークっぽい家具がお好きなら、アルパークの東館(たぶん3階)に、カントリー調のようなアンティークっぽい家具が置いてある店がありました。
あとアルパークの前(公園があるのですが、公園のすぐ横)にもカントリー家具のお店があります。

いいものを買うなら「サカミツ家具」「マルカ木工」など。
http://www.sakamitsu.jp/
http://www.marukamokkou.com/
オーダーもできます。
西区の商工センターにはいくつかこういう家具屋さんがあります。
高いですが、いいものが多いですよ。

私も他県から引っ越してきたのですが、安佐南のほうはよく知らないので中心街のお店ばかりになってしまいました。

あと、つい先日、新しくゆめタウンがオープンしましたので、そのあたりにも何かあるかもしれませんね。
参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクタス好きです! アクタスみたいな店、何と言えばいいんでしょう? シンプルモダン?

UNICOは、オープンしたばかりなのですね!! 貴重な情報、ありがとうございます。

シンプルスタイルは、旦那が店を見つけて、カタログをもらってきてくれました。まだ、行けてませんが。

おおっ!「サカミツ家具」!!
以前、「広島 インテリア」で検索したら、出てきました。良いお店なんですね。 「マルカ木工」は、初耳です。
以前、「広島は家具で有名な所」と聞いたような気がするんですが…。

それに、広島にはハンズやLOFTがあるのも、忘れてました。
フランフランも可愛いですよね。
F.O.B COOP、覗いてみます

お礼日時:2008/02/26 21:26

♯1です。


わたしは自分が好きなところなので、あんまり通好みじゃないかも。

ファインズは小田億家具の雑貨+インテリアなお店で廿日市と坂 にあります。
とにかく品揃えがおおいので、慣れるまでは疲れてしまいます。
http://presscity.hp.infoseek.co.jp/zacca-saeki-f …

LOFTも楽しいですよね。
http://presscity.hp.infoseek.co.jp/zacca-kami-lo …

>Aシティ
は超高層マンションの名前で、よく目印にされるので…。西風新都という地区にあります。
ナフコ沼田店の事は知らないのですが、ナフコ21スタイル西風新都店は、ソレイユにも入ってる見たいです。
http://presscity.hp.infoseek.co.jp/zacca-diamond …

>シャレオ
は、そごうの辺の大規模な地下街で、女性向けのおみせがたくさん入っています。
一度、覗いてみてください。

ちょっと遠いかも知れないですけれど、
広島西飛行場のもっと海側の埋め立て地に マリーナホップ という、とてもとても広いアウトレットモールがあって
インテリアもたくさんありました。アンティークのお店もありますよ。
http://marinahop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
教えてもらったお店、これから少しずつ巡って行きたいと思っています

お礼日時:2008/03/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!