海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、
ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2)
かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。
富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。
周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。
金額は、ほどほどで・・・。

A 回答 (2件)

富士五湖特に河口湖がお薦めですよ、


東京から車で1時間ちょいで河口湖です、電車は中央線ー富士急行線です
駅からの送迎もありますよ、
この時期富士山が特に綺麗に見えますよ(12月~3月ごろ)
又、冬花火、光のファンタジアは綺麗ですよ。
宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館
組合公式ホームページ)が便利ですよ
河口湖の周辺観光及び厳選されたホテル旅館
が一堂に記載されております。
ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、又
客室が開いているホテルを探すこともできます、
河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、
などがあります。

(河口湖旅館組合)
富士河口湖お宿サイト
http://www.fujikawaguchiko.net/


■宿泊日で検索   ■ 露天風呂がある宿  ■お部屋から河口湖が見える宿  
■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿   ■貸切風呂がある宿
■露天風呂付客室がある宿  ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿  
■会議ができる宿 ■卓球ができる宿  ■エステができる宿  
■お部屋食ができる宿  ■ペット対応の宿  ■色浴衣が選べる宿
■バリアフリーのお部屋がある宿

参考URL:http://www.fujikawaguchiko.net/
    • good
    • 0

はじめまして、静岡県に住む者です。



個人的には河口湖からの富士山が雄大で好きです。

http://kawaguchiko.regina-resorts.com/
http://www.h-newfuji.co.jp/
http://www.new-c.jp/

富士急ハイランドでええじゃないかはいいんじゃないですか。洒落ではありません。http://www.fujiq.jp/

三つ峠には、富士には月見草がよく似合ふと太宰治が宿泊した天下茶屋というところがあります。渋いですかね。
http://www.d2.dion.ne.jp/~t_chaya/

そばにある富士吉田は歯ごたえのあるうどんが特徴です。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx? …
風穴・氷穴なんていうのに触れてみるのもいかがですか?
http://www.fujikyu.co.jp/cave/

すべて私の愛するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトを教えて頂いて、とても参考になりました。
楽しい旅となりそうです♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報