プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずは男性の方にお伺いしたいと思います。

1、付き合っている彼女がいるのに他の人が好きになってしまい
  別れを告げたとします。そのすぐ後にその彼女にあって話をしたいとおもいますか?

2、1、で「はい」の方に伺いたいと思います。
  なぜ、もう一度あって話がしたいのですか?
  またもう一度逢うことのメリットは何だと思いますか?

3、もし逆に女性の方に好きな人が出来て別れを告げられた時に   
  すぐに「もう一度だけ最後に逢いたい」といわれたら逢いますか?

女性の方に伺います。
1、付き合っている彼氏に別れを告げられました。その後に直接会って
  話をしたいと思いますか?

2、1、が「はい」の方に伺います。
  実際にあって話すメリットは何ですか?

3、自分が付き合っている男性がいるのに他の人を好きになってしまった
  時にはやはり、すぐに元彼氏に逢って話をしたいと思いますか?
  それとも時間はおきたいですか?

自分も友人もこれで男女の意見がとても分かれます。
なので皆さんにご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1 会いません


だって、相手はもう別れるって決めたんだし。
そういう相手を引き止めても意味ないし、直接会わずに電話などで別れを告げてきたのだとしたら、その時点でその程度の奴なのだと思います。

3 自分の気持ちが「他の人を好き」とはっきり決まっているなら、すぐに会って別れを告げたいです。
他の男にはフラれるかもしれなくても。
理由は、自分だったらそういう状態で自分と付き合っていて欲しくないから。自分も相手にそういうことはしたくありません。
相手がなんと言おうと、別れます。
ただし「あの人かっこいいなー」ぐらいの「好きかも」だったら、わかれません。
一時の目の保養に過ぎないかもしれないので。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章から…女性の方だと思って御礼を申し上げます。

1、は私も友人もそうです。ただ
>直接会わずに電話などで別れを告げてきたのだとしたら、その時点でその程度の奴なのだと思います。
これはなるほど!と納得させられました。
きっと(大方の)女性はこう思えるので私の周りも多かったのかもしれません。

3のご意見もとてもストレートなご意見をお持ちなのだと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 19:20

男性です。



>1、付き合っている彼女がいるのに他の人が好きになってしまい
>  別れを告げたとします。そのすぐ後にその彼女にあって話を
>  したいとおもいますか?
思わないです。
別れた時点でどうでもいい人です。

>3、もし逆に女性の方に好きな人が出来て別れを告げられた時に  >  すぐに「もう一度だけ最後に逢いたい」といわれたら
>  逢いますか?
会いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1のご意見も3のご意見もとてもドライな方なんだとお見受けしました。

私の周りの男子たちがナヨナヨ君が多いのかも??
と思ってしまいました。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 19:21

女性です


1.はい

2.納得したいから・・・。理由なく別れると思いを断ち切るのがしんどいけど、はっきり他に・・・と言われれば、諦めざるを得ないわけで・・

3.会います。
他の人を好きになった時点で、現在付き合っている彼に対して愛はないと思うので、そのままずるずる付き合うのはしんどいし、相手にも失礼だと思います。
気持ちが離れた事をはっきり告げて、新しい道を歩きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもキッパリとした女性なんですね。
電話で…ではなくきちんと逢ってというのも確かに
けじめなのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 19:16

男性です。



>1、思いませんネ・・・(^^;。 後ろめたさを感じます。

>2、「いいえ」なので割愛。

>3、うーむ・・・。考えますね。
>「もう一度だけ最後に逢いたい」
と、よほど真摯に言われたら、逢うかも・・・。
甘い男、かな? (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私の周りの男性は1で「逢いたい派」がダントツだったので
そうではない方もいらっしゃるんだなぁ…と思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!