アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが98のため、セキュリティに、スパイボットをインストールしてごそごそしていたところ、突然タスクバーもタスクトレイもスタートボタンも消えてしまいました。デスクトップにはMS-DОSプロンプトの画面が出てきて、砂時計がいつまでも矢印に変わりません。終了するにもスタートボタンがないので出来ず、強制終了も無理で、仕方なく電源ボタンを押して消しています。だから、再起動したとき不正な終了をしたとの警告画面が出てきます。ただ、ショートカットアイコンをクリックすればインターネットにもつながり、ワードやエクセルは使えます。スパイボットをインストールする時に変な操作をしたらしいのです。これを元に戻すにはリカバリーしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

画面際下段にマウスポインタを持っていくと上下に動かせますマークの
矢印アイコンに変りませんか?
タスクバーを固定にしていない場合は引っ込める事も可能です。
いじっている間に下に下げて消しちゃったのかなと推測いたします。
スタートボタンが無くともWinキー(恐らくAltの横)押してもスタートメニューは開くかと思います。
お試しくださいませ。
    • 0