プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある本で、ビーズで作るピンクパンサーを見たんですが、
なんて名前の本だったのか忘れてしまいました。
知ってる人がいたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ピンクパンサーの作り方



★材料★
 スワロ ローズ  113個位 スワロ クリスタル 34個
 スワロ ジェット   1個 丸小  黒  2個
 テグス 

●以下、スワロローズはR、クリスタルはCと表記します。

1.胴体・足・しっぽを作りましょう。
  胴体(R36個、C9個 使用)
  足 (R24個、C8個 使用)
  しっぽ(R10個、C1個 使用)

(1) R5個をテグスに通して最後の5個目でテグスを交差。
(2) 右のテグスにR1個、左のテグスにR2個を通して新たなR1個で交差。
(3) 右のテグスにR1個、左のテグスにR1個、C1個を通し新たなR1個で交差。
(4) 右のテグスにR1個を通し、そのテグスを(1)で交差させたスワロの2個右隣のスワロに通す。
  左のテグスにC1個を通し新たなR1個で交差。
(5) 右のテグスで隣のRをすくう。左のテグスにC1個、R1個を通し、新たなR1個で交差。
(6) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。
(7) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなC1個で交差。
(8) 右のテグスで隣のCを続けて3個すくい、新たなC1個で交差。

ここまでで胴体半分完成です。

(9) 右のテグスにC3個を通し新たなC1個で交差。
(10) 左のテグスで隣のRを1個すくい、右のテグスにR2個を通し、新たなR1個で交差。
(11) (10)をもう一度。
(12) 左のテグスで隣のRを1個すくい、さらに隣のC1個をすくう。右のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。
(13) 左のテグスで隣のCを1個すくい、右のテグスにR2個を通し新たなR1個で交差。
(14) 左のテグスで隣のCを1個すくい、さらに隣のR1個をすくう。右にR1個を通し、新たなR1個で交差。
(15) 左のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。右にR1個を通し新たなR1個で交差。
(16) 左のテグスで隣のRを続けて3個すくい、新たなR1個で交差。

これで胴体が完成しました。テグスはそのままで足としっぽを続けて作ります。
足としっぽはただスワロを通していくだけなので、省略します。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。)

2.頭を作り胴体とはぎ合わせて、さらに耳・手を作りましょう。
  頭(R25個、C4個、ジェット1個、丸小(黒)2個 使用)
  耳(C6個)
  はぎ合わせるためのスワロ (R4個ぐらい?)
  手(R14個、C6個 使用)

(1) R5個をテグスに通して最後の5個目でテグスを交差。
(2) 右のテグスにR1個、左のテグスにR2個を通して新たなR1個で交差。
(3) 右のテグスにR1個、左のテグスにR1個、C1個を通し新たなR1個で交差。
(4) 右のテグスにR1個を通し、そのテグスを(1)で交差させたスワロの2個右隣のスワロに通す。
  左のテグスにC1個を通し新たなR1個で交差。
(5) 右のテグスで隣のRをすくう。左のテグスに丸小1個、R1個を通し新たなR1個で交差。
(6) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。
(7) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たな丸小1個で交差。
(8) 右のテグスでまわりにある3個をすくい、新たなR1個で交差。
(9) 左右のテグスにR1個ずつを通し、新たなジェット1個で交差。
(10) 左右のテグスにC1個ずつを通し、新たなR1個で交差。
(11) 左右のテグスにR1個ずつを通し、頭の胴体とのジョイント部分にあたる5角形の手前のRで交差。

これで頭が完成しました。続けて耳を作ります。
耳は目(丸小)の真横にある縦方向のスワロにCを3個ずつつけます。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。)
テグスはそのままで頭と胴体をジョイントします。私はスワロ4個を使って適当にはぎ合わせました。
この部分は皆さんで工夫してみてください。
ジョイントできたら手を作ります。これも省略します。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
すごく助かります!!

お礼日時:2002/10/17 05:33

本じゃないんですが、大阪梅田の阪急百貨店の9階でキットが売っていました。

    • good
    • 0

こんばんは


スワロで作ったピンクパンサーのモチーフの写真は、
『ビーズニュース3』光文社
の66ページに出ています。
ただ、読者の方の作品なので、作り方はついていません。
心斎橋の、クリスタ長堀にある『いちもも』で作り方を教わったと書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!