プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!週末に香港に旅行に行くのですが、質問があります。
香港行きのチケットが取れず、急きょ広州行きのになってしまったのですが、広州空港から香港の中心部までどうやって行ったらいいのかよくわかりません。

旅行ガイドブックによると、広州国際空港からリムジンバスで市内に行き、そこから香港の隣町の深せんに行き、そこからチェックポイント(国境ですか?)を通って、近郊列車に乗り換え、九龍まで行ける....みたいなことが書いてあったのですが、ツアーじゃないし、ちょっと不安です。

詳しい(できれば「安く」も)行き方をご存じな方いらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

安くと言う前に・・・・・


時間は大丈夫ですか?

広州駅からシンセンの駅まで列車で3時間くらい掛かります。
シンセン駅から国境を越えてローウー(ローフー)駅に入り電車(KCR)で約1時間で、香港のチムサーツイ東駅(九龍地区まで、地下道を歩いて5分から10分)に着きます。

広州駅では、偽切符を売っているので、必ず窓口から買うように警告されて居ますので注意して下さい。
ちなみに日本語は通じませんし、英語もほとんど無理と思ったほうが良いかと。
中国語が出来れば問題ないです。

香港への入り口になるローウーのイミグレーションは時間で閉まります。
よるには電車がなくなりますので入れなくなります。
また、この周辺は結構物騒な場所として有名ですので、暗くなって歩くなんて事はあまり考えないほうが良いかと。
周辺地区は物乞い、引ったくり、摺りの多発地帯ですので。
殺人も起ってますしね。


いまさらですが、香港直行便がいっぱいでも、チャイナエアの台湾経由便(付加費用が高いですが。)は結構空いて居たりするんですよ。
    • good
    • 0

広州国際空港から、広州市内の天河区にある、ウェスティンホテルへ行くバスなら、広州東駅(广州東站)が近くですから、広州東駅から、香港(九龍のホンハム駅)直行のKCRに乗れば1.5時間程度です。

駅のエスカレーターに乗って2階へ行けば、時間が表示されていますから、筆記用具があれば、切符購入も大丈夫でしょう。出国手続きをここで行います。(確か、切符は、200香港$程度だったと思います。人民元での購入もOKです)1時間に一本以上は出ています。
リムジンバスだったら、多分、5つ星の花園大酒店(ガーデンホテル)に止まりますから、そこから、タクシーで、広州東站と書けばおOKでしょう。(市内中心部の移動なので20分程度はかかります。)
又、時間を、稼ぐなら、広州空港から、タクシーに乗って「天河区:広州東站」と書いたものを渡せば、OKでしょう。約130元位です。約45分程度(渋滞時はもっとかかります)
    • good
    • 0

まず、広州に着く時間は何時ですか?



それによってもアドバイスは異なります。
米系であれば、夜ですので、いったん広州に泊るしかないでしょう

お安くといいますが、自分でシンセンから越境していくと、時間が読めません。今はまだよいですが、時間帯によっては混みますので、広州ー香港直通列車をお勧めします。
越境する際、結構スリがいたりしますので、安くしたいのに、高くついた、ってこともありますから。

シンセンまでは、バス、電車があります。
安く、ならバスで広州ー香港ですかねぇ。あ、ローカル電車でシンセンまで。ただし、時間がかかると思いますよ。
初心者なら、断然 直通列車です。安くなったって、1000-2000円の範囲ですから、時間にかえられません。

ただ 出国、入国があり、遅いとバスがいっちゃいますので、次のバスを待つなどタイムロスが出ます。

または、広州空港から、香港かシンセン空港へのバスがあったかと思います。それで行ってもよいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!