アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問と回答にもあったのですが、追加してお聞きしたいので質問します。よろしくお願いします。

四柱推命はあまり詳しくないのですが、いつもみて頂いている占い師に
空亡が辰巳で、毎年4月、5月は良くない、新しいことを始めない方が良いと言われています。
以前の質問と回答で、空亡の時期の過ごし方の回答として、「新しい事をしない。新しい事をしないとは、占いの世界では非日常的な事をしない事を言います。」とありましたが、
しかし、4月5月は否応なく、「新しいこと」を始めなければならないことが多く、そういう場合はどうしたら良いのでしょうか。

この4月、5月も新しい勤務先に(派遣なのですが)行かなければならなかったり、子供のこと絡みでも「新しいこと」が非常に多い月です。
空亡時期に始めた事はやり直しになったり、上手く行かないと聞くので、
気になっています。
・決定を避ければ問題は避けれるのでしょうか?
(4月以前より決めておけばいいことなのか)
・4月、5月の中でも、日を選べば大丈夫、と言ったことなのでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


「四柱推命」にも数々の流派があり、「空亡」を重視しない見方もあります。
一番重要なのは、全体のバランスです。
あなたの命式のうち、辰巳の意味する五行が空回りすると考え、その点に注意して行動すればよいのではないでしょうか。
「何もしない」訳にはゆかないのですから、神経質になりすぎだとかえってうまくゆかなくなります。「平常心」で切り抜けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!