性格いい人が優勝

恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

A 回答 (284件中261~270件)

妻・恋人はなぜHさせないのでしょう。


そう考えたことはありますか?

私は夫が行為を避けるようになっても、なんとか復活させたくて
体を磨いたり、優しくしたり、誘惑してみたり、努力していました。
ある時、彼に女がいることがわかりました。
夫から乱暴に扱われたり、屈辱的な言葉も浴びせられました。
それでも、取り戻そうと10年近く頑張っていましたが、
いつのまにか私のほうが生理的に彼を疎ましく思い始めました。

もう彼の身につけたものは私のものとは一緒には洗えないし、
食べた箸さえ捨ててしまいたいくらいです。
お風呂は先に入られたらお湯を落としますし、
体液や汚物の付いた下着などは洗わずにこっそり捨てます。
女がきっかけではありますが、そのことより
あんなに好きで好きで愛していた彼が
妻である私を、感じたり、しっかりとうけとめてくれないことに
失望し、疲れて、すべてがむなしくなったのです。

私には言い寄る男もいますし、その気になれば・・・
Hはさせるものではなく、したいものだと思うのです。
好きな人とのコミュニケーション。
その人との一体感を味わったり体温や空気を感じたり・・・
したくなくなるって、結構切ない物語があったりするんじゃないかなあ
    • good
    • 7

女性です。


納得できる理由がないのに、妻や恋人(男女とわず)がHをさせてくれないなら私は付き合えません。なぜなら、いくら口で愛しているといわれても、愛を感じられないからです。

宗教上の理由、肉体的な理由、精神的にそういうことができない等、そういうった理由であれば考える余地がありますが。

何の理由もなくセックスさせてくれないのはとても勝手な人間だとおもいます。すくなくとも説明が必要だとおもいます。
    • good
    • 3

久しぶりにお答えさせていただきます。

私は本来、Hをさせてくれない恋人や妻を愛することは出来る。と考えている一人でした。以前の回答No.8,10でのお答えは、心と身体は一体不二のもの。という考えに基づいてお答えしています。何故、心(精神性)を優先し、身体は二の次と考えていたかは、純愛という言葉から連想されるように、やみくもに肉体(対価のようなもの)を求めないことこそが、純粋であり、崇高である。こう感じておりました。それが、何故、心と身体は一体不二のもの。と感じるようになったか。それは、例えば、いつまでもプラトニックな恋愛(Hをさせてくれないもの)をしていても、それは、人間本来の在り方としては、擬似恋愛の範疇に入るのではないか。ということでした。更に家庭を持てば子孫繁栄の意義もあり、子供が欲しくなったりするのも自然な感情です。故にかえってHは必要なもの。と考えられてくるわけです。ご質問は恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?というものですが、この質問は、以前はHが数回あったけれども、ある時期からHが無くなった。どうしますか。と理解することにします。この場合は付き合い続けることが出来る。とお答えすることになるでしょう。なぜならHそのものに恋をし、愛しているわけではないからです。あくまで恋人や妻(女性という存在そのもの。のようなもの)そのものを愛しているわけであって、性欲の捌け口を愛しているわけではないからです。よって、Hをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできる。といえます。以前、私が回答した内容は、恋人や妻とそうなる以前の心構えのようなもの。又は、男性の性欲のピークが10代後半から20代なのに対し、女性の性欲のピークは30代後半から40代といわれており、現実にはギャップがあります。このそれぞれのピーク時に、お互いに性の不一致のような感情になることも事実だと思います。このことを踏まえ、前回No.8,10ではお答えいたしました。私としては、Hをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできる。愛し続けることは出来る。これが結論です。ただ補足させてもらえば、性交渉不足の解消は、人それぞれですが、話し合ったり、手段を講じていかないと、結局、人生のどこかで、そのつけが回ってくるか、後悔するような気がします。
    • good
    • 3

女ですが、出来ます。


男の方の気持ちはわかりませんが、きっとやろうと思えばできることなのではないですか?
重大な理由があるならしないはずですよね?
たいした理由がないなら我慢する必要はないと思いますし…
    • good
    • 3

可哀想に・・・


させてもらえない、自分にとって納得できる理由を探したいんでしょ?
カラダの愛より心の愛のほうが素晴らしいといいたいんでしょ?
確かにその通りだと思いますよ。

両方揃うのがベストでしょうが、私には縁がないですね。
あなたもそうなんでしょ?
普通どっちかですよ。つきつめて考えれば。

両方ない人もいるんだし。
まあそれよか少しはマシってことで。
    • good
    • 9

私の彼女は「しなくて良いならHは一生しなたくない。

」と昔言っていました。
『それは彼女の人生にとって不味い!まだ最高の快楽を知らないんだ。俺が教えなくては。』と思い、付き合いだしてから毎日しました。一週間で振られました。休みの日は5回した日もありました。だからでしょう。

といろんな事がありながらあれから3年、4年が経とうとしています。
今、同棲状態です。毎日Hが必要な私に対し、彼女は断わり続けます。
それでもなぜ共にいるか?

それはお互いに尊敬し合っているからでしょう。

大きく別けてカップルの愛には2種類あります。
肉体的愛と精神的愛。

その中で一番大きいのは精神愛ではないでしょうか。
    • good
    • 2

できますが、しないでしょう。


何故セックスをしないのかが問題です。
身体的問題なのか、精神的問題なのか。(好かれていないは除きます)
前者はさせてくれないのではなくできないので質問の意味とは異なります。
後者は、つまりセックスをしたくない、しないという考えを持った人ですが、これは私の思想や価値観に合いません。
好きになった相手とは何かを共有したいと思うものだと思います。
同じ趣味を持ったり、同じ時間を過ごしたりです。
その中でも子供は最も重要なものだと思います。
性行為とは本来子供を作るための行為で
結婚とは子供を安定して育てるための法的な制約です。
よって私は付き合おうとは思えません。
感情面より論理的であることを主体に書いたので違う考えの人もいるとは思いますが。
    • good
    • 2

パートナーのHに対して執着し過ぎ無ければ


そういう問題は起こらないと思いますけどね。
最近では男女問わずいつまでも同じ人とHする事は出来ないでしょう。
生涯同じ相手だけだと男女問わず普通は飽きますよ。
風俗が世の中でこれだけ流行っている現状からすると矛盾してしまいます。
今は女性用の風俗も大人の玩具もかなり人気がありますからね。
昔は大人の玩具は男性が買っていましたがインターネットの
普及により女性客が一気に増えました。
Hはパートナー以外であろうが好きな相手とすればよし。
お互いがそう思えば問題は起きないですよ。
もっとSEXに対して寛容になるべきです。
女性が男性の風俗に嫌な顔をするのも自分にはそれがし難いから
不公平感で言っている場合が多いと思いますよ。
もっと女性向けの風俗店が増えてもいいと思いますが。
お互い相手のHに対しての嫉妬から出てくる問題って多いですから。
Hのハードルがこれだけ下がった今の時代でもSEXに対してだけ特別な哲学を
持ってしまう人が多いためギャップを埋める事が出来ず自分の中で折り合いがつかないという人が多いのでしょう。
まず男性側の「女性は男性程性欲は無い」という幻想(理想)は捨てましょう。
そしてパートナーにHの事で縛るのはお互いやめるべきです。
未だに結婚するメリットとしてSEX、世間体・・・等が上位に挙がってきたりするんですかね。
こういう考えだと生き難いはずです。
私には理解不能です。
    • good
    • 3

私自身は、その人が恋人で本当に好きだったら、しなくても大丈夫だと思います。


妻だとしたら、子供が欲しいとか思うとちょっと考えてしまうかもしれませんね。

その人が恋人か妻かで変わってくると私は思います。
最近はできちゃった婚なんて普通にあることですから、あまりそういう
境界線はなくなってますが。
    • good
    • 3

再再度の回答です。


なるほど、あなたは付き合う相手、生涯のパートナーにおける
生殖行動の意味を評価しないということですね。
これも人それぞれだから、そういう人が居ても良いと思います。
が、人間も動物である限り、次世代に類を残すという本能はあってしかるべき。
だから生物として見たとき、生殖行為を非難する固体は魅力がない、
と感じるのは、至極当たり前のことかと思います。
もちろん、自分の代で種が滅びても良いと感じる人にはそこは問題ではないでしょうが。
それから、セックスを愛情表現の一つとして感じている人もいるでしょうし。

あなたの返答を見ていると、相手の存在を認めてることだけに満足するのが崇高、
体を求める部分は下、のような意味合いが見て取れますが、
あなたのような方ばかりだと人類は滅びてしまいます(笑)
それに前述の二つの意味をセックスに持たせる人もいます(生殖と愛情表現)。
セックス=性欲処理という価値しかもてないのは寂しいですね。
「考え方次第ですね」といいながら、体の欲を持つ人を非難がましく
言う態度には矛盾が見られると思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事