アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式で良く歌われる「旅立ちの日に」の楽譜が知りたいのですが、

ギターで弾きたいので、
コードが分かるものであればかまいません。
ネットでどこかで落ちていたりしませんか?
分かる方いましたら、是非、教えて下さい!

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

3年前からの質問らしいですが…無料なら以下のところで↓あります。



http://music.j-total.net/data/042re/004_RED_BALL …

ただし、印刷はできませんので、ご了承を。
(画面丸ごと画像データにして印刷、という手もありますが…)
    • good
    • 1

間違いを書き込んだ責任上・・・


まずここに原曲がありまして、音源もあります。
http://www.smaker.sakura.ne.jp/kyokudata/gassyou …
私が、原曲にコードネームを付けてみましたが、B♭というキーは、ギターではあまりにもしんどいので、キーCで弾けるようにコードを書き直しました。これで、カポ3フレットにすればこのサイトの音源とピッタリ合います。
/この記号は、2拍でコードチェンジで 「・」は1拍でチェンジで忙しい。
onコードは難しいのは省きましたが、なおかつ難しければ、普通のコードでもよいでしょう。とても良い曲ですね。上手く弾けば、紹介サイトの譜面・演奏にピッタリ合います。対照してください。
*なお、コード進行には著作権はありません。
原曲キーB♭
前奏| B♭(9)  | FonA  | Cm7onG/ F | B♭/FonA  |
| Gm/F6 | E♭/B♭ | Cm7 |F7sus4/F7 |

| B♭(9)/ B♭| B♭(9)/ B♭∥ B♭(9)/ B♭| FonA  |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・しろいひかりの
| E♭onG/F7sus4・F7 | B♭   | Gm   | Dm7  |
| Cm7  | Fsus4/F ∥B♭(9)/ B♭| FonA  |
・きみはとびたつ
|Gm/ B♭onF|E♭ |Cm7/F7sus4・F7|B♭/Gm・Gm7onF|
| Cm/Cm7| F   ∥ B♭/FonA | Gm   |
| Cm7  | Fsus4/F ∥  B♭/FonA |Gm   |
| E♭/Cm7onF| B♭(9) ∥間奏 E♭/F7onE♭| Dm /E♭onG|
| E♭/F | B♭/B♭・FonA| Gm/F6 | E♭/B♭ |
| Cm7   |F7sus4/F7  |B♭(9)/ B♭| B♭(9)/ B♭∥

∥ B♭(9)/ B♭| FonA  |E♭onG/F7sus4・F7 | B♭  |
・・なつかしいとも
| Gm | Dm7 | Cm7 | Fsus4/F |
| B♭(9)/ B♭| FonA  |Gm/ B♭onF |E♭  |
| Cm7/Cm7onF・F7 | B♭/Gm | Cm onE♭/Cm7 |F |
| B♭/FonA | Gm   | Cm7   |Fsus4/F |
| B♭/FonA | Gm   | E♭/Cm onF |
このひろい
| B♭/Fm onB♭∥: E♭/F7onE♭ | FonB♭/Cm・Gm7onF|
| E♭/Cm7onF | B♭/Fm onB♭・FonB♭| E♭ /F7onE♭|
たとう
|Dm7/Gm・Gm7onF | E♭  | Cm7   |
「1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「2.      
|Cm7onF/F7 |B♭/Fm onB♭:∥ Cm7onF |Cm7onF /F7|
TEMPO1.
| B♭(9)  |FonA   | Cm7onG /F | B♭/B♭・FonA|
| Gm /F6 | E♭/Dm6| Cm7  | F7sus4/F7|B♭(9)  ∥




KeyB♭ Capo3 PlayG (カポ3フレットでプレイG)

前奏| G(9)  | D  | Am7/D | G/D  |
| Em/ D6 | C/ G | Am7 |D7sus4/D7 |

| G(9)/ G| G(9)/ G∥ G(9)/ G | D  |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しろいひかりの
| ConE/D7sus4・D7 | G   | Em   | Bm7  |
| Am7  | Dsus4/D ∥G(9)/ G| D  |
・きみはとびたつ
|Em/ GonD|C |Am7/D7sus4・D7|G/Em・Em7onD|
| Am/Am7| D   ∥ G/ D | Em   |
| Am7  | Dsus4/D∥  G/ D| Em   |
| C/Am7onD| G(9) ∥間奏 C/D7| Bm/ConE|
| C/D| G/G・D| Em/D6 | C/G |
| Am7   |D7sus4/D7  |G(9)/ G| G(9)/ G∥

∥ G(9)/ G  | D  |ConE/D7sus4・D7 | G  |
・・なつかしいとも
| Em | Bm7 | Am7 | Dsus4/D |
| G(9)/ G| D  |Em/ GonD|C  |
| Am7/Am7onD・D7 | G/Em | Am /Am7 |D |
| G/ D | Em   | Am7   |Dsus4/D |
| G/ D | Em   | C/Am onD |
このひろい
| G/ Dm ∥: C/ D7 | D/Am・Em7onD|
| C/Am7 | G/Dm・D| C /D |
たとう
|Bm7/Em・Em7onD | C | Am7   |
「1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「2.     
|Am7onD/D7 |G/Dm :∥ Am7onD|Am7onD /D7|
TEMPO1.
| G(9)  | D  | Am7onE /D | G/G・D|
| Em /D6 | C/Bm6| Am7  | D7sus4/D7|G♭(9)  ∥

G(9)の易しい押えかたは、普通のGを押えて、5弦のみ開放弦にする。低い音から、3-0-0-0-0-3です。
    • good
    • 3

これでしょうか?


http://music.j-total.net/data/006ka/047_kawashim …
違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、説明が不十分でした。

白い光の中に~
で始まる、音楽の教科書等に載っている曲が知りたかったんです。

J-Totalに載っていないので、どこかにないかな~と探していました。
早急な対応ありがとうございます。
感謝!

お礼日時:2008/02/29 03:32

楽譜は著作物ですから落ちてたりはしませんが、ネットで通販なら


簡単に手に入ります。

参考URLのクイックサーチに「旅立ちの日」と入れると、児童合唱や
ビアノソロ、メロディ譜、などなど11種類が表示されます。サンプ
ルを見て気に入った物を購入して下さい。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な返信ありがとうございます。

参考サイト、見てみました!
データも充実していてかなり使えそう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!