アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクストラバージンオリーブオイルをマッサージ用に購入しようと
思っていて、買い物へいきました。イタリア製で小瓶に入っている
のがお値段的に一番高価だったんですけど、
「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」っていう2種類のオイルがあっ
たんです。見た目は色が若干違くて、「早摘みタイプ」
は色が緑がかっていて、
「熟成タイプ」はそれよりもやや茶色がかっていました。
うーーん。どっちが肌にはいいのだろうと思って結局買わずにいる
んですけど、「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」どちらもエクストラ
バージンオリーブオイルなんです。どっちが肌にはいいのでしょう?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

そのオリーブオイルは、食用じゃないんですか?

顔のマッサージ?体用?
正直、高価ならいいというわけでもないんですが・・・。(あくまでもマッサージで浸透させるんじゃないんですよね?)

薬局へ行って、「日本薬局方オリブ油」を購入してください。100ml入りで500円でおつりがきます。
病院などでも使われる安全な製品ですし、メイク落しなどにも使えます。
メイク落しには直接良く馴染ませて、ティッシュで抑えるように落し、その後石鹸洗顔。
最近、毛穴汚れを落とすことでも採用されてました。(詳しくはスパスパ人間学の過去の放送「毛穴をひきしめろ」をご参考に↓)

ちなみに、エキストラバージンのオリーブオイルは加熱するよりそのまま使われる方が美味しいです。
早摘みはエメラルドグリーンの色あいとスパイシーな風味、熟成はまろやかで濃厚な風味になっているのが特徴で料理に合わせて使います。
エキストラバージンを使いたいなら、熟成の方がいいと思いますけどね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!超感激。ありがとうございます。wakayamakeiさん、いろいろな事に詳しくて勉強になります!早速スーパーじゃなくて薬局に買い物へ行きます!エステとかにも行ってるんですけど、最近肌が敏感で自然なものでできるものを試しているんです。ありがたいご回答ありがとうございました。