アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,20歳の男です。
最近、TVで遊戯王が再放送しているのを見て、久しぶりに遊戯王で遊びたくなりました。
遊戯王は小6までしかやってなく、ストーリーもペガサス編までしか分かりませんが、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの本を全巻読んでみたいと思ってます。
RPG風で、マップを自由に移動できる遊戯王のソフトがいいので自分なりに調べた結果(色々出てるんですね)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール
にしようかと思ってます。
どれが、お勧めでしょうか?
ちなみに、GBの遊☆戯☆王デュエルモンスターズだけはやったことがあります。GXは興味があまりないのでいいです。

A 回答 (1件)

3つの特徴を述べますので参考にしてください。

GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション」
 この3つの中で最もカード収録数が少ない。
 言語が選択可能で、海外版と完全互換あり。

GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2」
 曜日システムを導入し曜日によって開催される大会や、禁止カードや制限カードが変わってくる。
 ジュエル画面が斜めから見下ろす形に変更。
 ストーリー性はない。

DS「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール」
 この3つの中で最もカード収録数が多い。
 時間が流れていて、午前、午後、夕方、夜と変化し、特定の時間帯のみ発生するイベントなどがある。
 モンスターの召喚などは3Dで表現。
 神のカードが使用可能。
 禁止カードの変更なし(ストーリーが進むと1枚だけ使用可能になる)
 ストーリーは原作のバトルシティ編とアニメオリジナルの乃亜編(の流れだけ)
    • 1