プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPとパソコンをUSBで接続したのですが
メモステをどうやって開くのかわかりません。

超初心者的な質問だとわかっているのですが
検索しても「メモステを開き」で片付けられており
マイドキュメントやマイコンピュータをいじっても
メモステが開けなく、大変困っております。

どなたか即急で教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します!!!!

A 回答 (7件)

僕のはXPなんで、同じやり方で出来るかどうかまでは保障できませんが。



画面の左下に「スタート」とありますよね?
PSPを接続後、そこを右クリックしてください。
恐らく、「エクスプローラ(X)」というものがあるはずです。
そこをクリックしてください。
すると画面が開くはずです。
その中に「リムーバブルディスク」
というのが探せばあると思います。
それをクリックすれば、「PSP」と名前が付いているフォルダがあるはずです。
そのフォルダがあるところが、PSPのメモリースティックの場所、だと言っていいと思います。

ちなみに、自分で音楽とかを入れる場合は、「PSP」フォルダがある場所と同じ場所に「MUSIC」とか名前を付けたら入れれます。
    • good
    • 1

まず、PSPの「USB接続」から接続します。


そうしたらマイコンピュータの下の方にリバーブルディスク?みたいなのが追加されるので、そこをダブルクリックして開けます。
ダブルクリックとはマウスの左を二回連続で押すことです。
    • good
    • 1

つないだだけではだめです。


つなぐ→PSPで通信開始するみたいなことしないと。
説明下手なんで、参考URL見てください。

参考URL:http://www.aictogion.com/psp/connection.html
    • good
    • 0

接続方法は取扱説明書に書いていますよ。

    • good
    • 0

USBで接続したあとに


PSPのスタート画面の設定からUSB接続を選んでいますか?

していないと認識されませんよ。
すると、マイコンピュータにメモステフォルダ追加さえますけど・・・
どうでしょうか?
    • good
    • 0

PSP側の設定で「USB接続」を選んでいますか?


選ばないといつまでたってもPCでは認識しません。
その上で認識しないのであれば別のUSB端子にさしてみるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のお返事と同じ内容になってしまうのですが
接続してからメモステを開くまでの手順が
どうしてもわからなくて困っているんです(汗)

どうすればメモステを開くところまで
いけるのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/02/29 22:10

私にもありましたよ。


自分の場合は再起動したら直りましたね。
USBがもろい場合もあります。
自分の場合なので分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かがトラブルがあって開けない訳でなく、
どこからメモステを開けばいいのかがわからないんです・・。
USBは今日買ったばかりですし、
私の知力が低いのが原因なんです・・・(涙)

cuubiさんはPSPとパソコンを繋いでから
テスクトップ上の何処を押してメモステを開いていますか?

XPですと自動で開くらしいのですが
2000なので自動で開かないんです・・・。

お礼日時:2008/02/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!