電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療系の財団法人に勤める者です。(24歳・女・契約社員)
四年制大学を卒業後就職、勤務2年目を過ぎましたが、
自分の給料と将来に不安を抱いています。

健康診断を行っており、簡単に説明すると
(1)巡回健診・・・・・・・・・バス(健診車)に乗って企業等へ出向き健診を行う
(2)事業推進・・・・・・・・・健診を受ける企業の獲得(=営業)
(3)データ入出力管理・・・健診データの入力・結果の発送

の3つで、私は契約社員で(3)に属していますが、
・基本給は13万(手取りで11万位)
・賞与は夏・冬と20万、春にまれに10~20万弱
・昇給は1年で3千円。
・朝9時~夜19時までが定時で、休憩は1時間。
・健診の多い時期だと毎日10時前まで残業。
 1ヶ月50時間を超える事もまれにありますが、残業代は30時間以上はつきません。

(3)はほとんどが契約社員で、2~3年働き退社する方が多く、
長くいるからといって社員になれる訳ではありません。
仕事内容には不満はありませんが、勤務時間(アフター5もできず、帰る頃にはどこのお店も開いていないという日々)と給料のバランスに疑問を持つようになりました。
知人・友人には
「そんなに働いてその給料?」
とよく言われます。

一般企業の同年代の方や、同じ財団法人で働く方々も、
同じような感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

一般企業より若干低め、他の財団法人ならもっと高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一般企業で働く同年代の友人らの方が高いとは思っていましたが、
他の財団法人の方がもっと高いのですね。
今後の転職等の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!