プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なもので質問が皆様に伝えづらいかも
知れませんがよろしくお願いします。

昔イリアというツールを使っていて
写真収集するときにHPの上で右クリックすると
iriaでダウンロードという項目が出てとても役に立っていました。で、今現在はイリアは使っておらず
アンインストールしたんですがHPの上で右クリック
しても iriaですぐに・・・ が、まだ残っているんです。右クリックした時に出ないようにしたいんですがどうやったら出ないようになるかよろしくご指導お願いします

A 回答 (3件)

やっぱり、やっちゃいますよね。

私もそうでした。
だけど、右クリックの消し方はIriaの説明書に書いてありましたよ。

まず、もう一度Iriaをインストールして、起動してください。
そして、メニューバーの「オプション」から「オプション設定」を開いてください。
次に、ずらーっとタブが出てきますから「IEメニュー」をクリックしてください。
すると、チェックボックスが出てきますので、チェックをすべて解除してから、「更新」ボタンを押してください。
これでおしまいです。
    • good
    • 0

 私も同じ事で悩みました。



 私の場合は「イリア」を再インストールして、「イリア」も設定を解除し てからアンインストールして解決しました。
    • good
    • 0

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +MenuExt ←(1)
      +????
この(1)キーにぶら下がっていると思います。
Irvineはここにぶら下がっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!