dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までSAIをつかってお絵かきしていましたが
有料化(?)されるみたいなのでSAIの使用をやめようと思いますが
SAIはとても便利だったので似たようなフリーソフトを
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

普段の使用は
紙に下絵を書いたものをスキャナで取り込み
SAIで「ペン入れ」「色ぬり」と
いたってシンプルなことしかしていませんので
もっと簡単なフリーソフトでもかまいません。

検索しましたが色々ありすぎて混乱してきてしまいました。
詳しい方、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

完全フリーならPixia。

ほかには4thpaint、MDIAPPのベータ版、レイヤー無しでArtrageのフリー版。
SAIレベルの線訂正やブラシエンジン作成は技術的に難しいのでフリーはほぼ皆無。

[わんぱくペイント]/StudioWP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/link/l_soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
教えていただいたわんぱくペイントはペンタブ専用でした。
質問に書き忘れていましたがペンタブを使用せずマウスのみでのお絵かきをしていますので出来ませんでした。
しかし、教えてもらったサイトの中から探してみようかと思います。
分かりやすい、探しやすいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!