プロが教えるわが家の防犯対策術!

moraで購入して、SonicStageにダウンロードしたものを、ituneにも取り込む方法教えてください。

現状、SonicStageで一旦CDに焼いてます。

その焼いたCDを、itune起動させた状態で流して、ituneに音楽を取りこんでいます。

このCDに一旦焼く作業を無くしたいです。

また、前回同じ質問をさせて頂いた時にインポートすれば良いと言われたのですが、インポートを選んだ後に、どこにファイルが保存されているかが分からずに結局できませんでした。

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

A 回答 (1件)

基本的に「無理」です。

DRMがそれを阻みますから。

>インポートすれば良いと言われた

残念ながら間違いです。moraのファイルはATRAC3plusであり、iTunesにはこのファイルをインポート出来る機能はありません。

moraに代表されるOpenMG、MCNなど複数が対応するWindows Media DRM、iTunesのFairPlay、これらのDRM(いわゆるコピーガード)には互換性が全くありません。そもそもmoraで購入した曲をiTunesに移す事など考えられてはいない(むしろ禁止している)のです。
一旦CD-Rに音楽CDとして焼くというのは別ルートを通るようなもので、どのサービスでもオフィシャルに案内されている訳ではありません。

となるとDRMを外す、という方向に考えが行きますが、これは著作権法で言う所の「技術的保護手段の回避」にあたり、違法行為になります。

というわけで、ご質問の内容に関しては「諦める」が答えになります。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした回答ありがとうございます。
すっきりしました。