プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂きありがとうございます。
早速ですがPSPをインターネットに接続するために
CG-WLUSB2GPXNを購入し、インストールを済ませ
設定をいじってみても上手く接続出来ません。
検査したりと調べてはみたのですが解決出来ないので
宜しければアドバイスや手順を教えて頂きたく思います。

■回線:DTIの光
■PSP:PSP2000
■PC:WindowsXP
■無線LAN:coregaのCG-WLUSB2GPXN
■接続:モデム=(LANケーブル)=PC=(無線LAN)=PSP
 ※よく分かってないのですが、こうだと思います。
■その他:X Link Kai インスオール済

接続出来てると思われる状態でも接続強度が
"非常に弱い"になっています。
又、アクセスポイントモードに切り替えて接続しようとすると
PSPが通常より接続しようと努力してる様子なんですが
接続はされませんでした。
素人なのでどういったものが足りていないか
どこに何を入力しなければダメなのかも分からなくなってます。
お手数ですが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

CG-WLUSB2GPXNの商品説明には下記のように書かれています。



※無線アクセスポイント機能をご使用時には、DHCP機能付きルータへ等へ接続してご使用ください。
http://corega.jp/prod/wlusb2gpxn/

DTI光のモデムにルーター機能が無い場合は、別途ルーターが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスイマセン><

つまりはCG-WLUSB2GPXNだけでは無意味ということなのですね・・・。
別途ルーターの購入を検討しようと思います。
ご回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2008/03/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!