電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔観た邦画の題名が全く思い出せません。心当たりがあれば教えて欲しいです。映画の内容はかなりうろおぼえですが、以下のとおりです。

・80年か90年代の邦画(もしかしたら中国の映画かも)でカラー映画です。
・主役はおそらく、綺麗な女の人で、女は妖怪なのか、怪力です。男を投げ飛ばしたり、何故か足に男がつかまったまま、すごいジャンプしたりします。
・女の人のスカートの中に男が入って、男が女の人の足をつかんで、女が跳びまわるシーンがちょくちょくあった気がします。
・映画の雰囲気はキョンシーにちょっと似てた気が・・・
・少しエロイ感じ。

・・・この程度しか内容を覚えていません。15年ほど前にビデオを借りてみました。何か近い映画を知っていたら教えてください。気になります。

A 回答 (1件)

ジョイ・ウォン主演のチャイニーズ・ゴースト・ストーリーだと思います。


パート3まで作られていますが
>女の人のスカートの中に男が入って

おそらく最初の作品だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11960/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~you tubeで動画を観てみましたが違うようです。ん~なんとういうか、ここまで主人公の男女の仲よくなかった気がします。しかし、背景の雰囲気や、ストーリーはかなり近いです。発売した時期も近いですし。
私が観た映画は、男の人と女の人はここまで仲良くありませんでした。男の人は、もっと妖怪っぽい女の人に投げ飛ばされたり、荒々しく扱われていたと思います。うまくいえませんが。情報が少なくて申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!