アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトル通りです。
とてもショックです。
前々から整形したいと相談されていましたが、
私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで
と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。
「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」
などと言い反対してました。

しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。
相談無しです。

自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。
友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。

今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。
ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。

あたしはどうしたら良いのでしょうか?
なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか
ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

私も整形は好きじゃないですね。


なるべくならやらない方がいいと思っています。
でも、そのことがコンプレックスでずっと悩んでいて、
身動きがとれなくなっているくらいなら、やった方が
その人にとっては良い場合もあると思います。
それが好きな人だったら「やっちゃえば?」って言うかもしれません。
もちろんリスクについては覚悟しないといけませんが。

>何故、今??と思ってしまいます。

ちょっと彼の視点で考えてみれば、
あなたにそこまで釘をさされているのなら、
整形するのは今しかなかったのではないでしょうか。
結婚してしまったら今よりお互いに干渉し合うのは
当然なのだから、手術をするのは難しくなります。
結納が近づいた今なら、あなたも周りを巻き込んでまで
別れるとは言い出さないだろうという目算もあるでしょう。
それにこれから結納、結婚式、新婚旅行、自分の姿は写真に残ります。
理想の自分になって、あなたの隣にいたかったのかな?
そしてこれからの結婚生活を始めたかったのかなと思いました。

質問者さんもわかっているんですよね。
彼がそんな人だと思いたくないのですよね。
でも、彼も普通の人なんですよ。

質問者さんは「整形した事実」より
「私がそこまで嫌だと言っておいた事を破った」という部分の
ショックが強いのではないかなと思いました。
「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」
こういう言い方はあんまり得策ではありません。
私はこういう言い方で相手にプレッシャーをかける人を
「自分ちの庭に地雷を埋める人」と呼んでおります。
彼がこれを破ったら困るでしょう?今回のように。
すなわち、「整形」=「あなたと別れても構わない」という
意思表明になってしまうのです。(ほんとはそうじゃなくて整形をしたいだけ)
これが「整形はして欲しくないな」であったなら、そこまで
切羽詰まった話にはなりません。
整形した彼を受け入れるかどうか、だけで済む話です。
地雷を埋めるなら、爆発した時に自分が困らない所に仕掛けておかないと。

…とここまで書いた所でNo.3さんへのお礼を拝見しました。
浮気ですかあ~。うーん。そうですね、きっとこの彼は
これからもやりたいことは結局やるでしょう。
人間多かれ少なかれそういう部分はありますが、
あなたがどれだけそれを許容できるか、それに尽きますねえ…。

>でも、この人といると楽しいし、落ち着くし、自分が出せるし。悪いとこよりも良いとこのほうが、多いから一緒になろうと決意しました。

基本的にはこれと同じ方法だと思います。
良いときの思い出をめいっぱい作ってためておく。
嵐が来たら、その蓄えでしのいで乗り越える。

彼が少々あてにならないと思うなら、完全に彼に寄りかかるのでなく、
あなた自信の力(経済力なり、人間関係なり)を蓄えておいた方が
いいかもしれません。
力があるということは、選択肢が多いということ。
選べるものが多いということは、心のゆとりに繋がります。

本当に、結婚には覚悟が求められるんですよね。
その覚悟に値する男性かどうか、それを見極めるのも大事かと思います。

長文で失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。地雷のお話も。
彼が私と絶対別れないという自信からの発言でした。
だけど、じゃあ別れる。なんていわれたら 待って!!と追いかけるんだと思います。あたし本当にバカです。

昨日の夜(今日)は ぐっすり眠れたので、なんとか大丈夫そうです。
浮気された時とかは何日も眠れなかったので。

もう少しゆっくり考えてみます。
本当に、どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/03 11:03

彼が、結婚と結納を控えたこのタイミングで整形したのは


式で大勢の人前に立つ前にかっこよくなりたい、という
心理があったのではないでしょうか?
女性は結婚式前にブライダルエステに行く人が多いですよね。
それがエスカレートしたら、整形になってしまうのかもしれません。

彼の気持ちもわからなくはありませんが・・・
私が質問者さんの立場でも、同じように悩むと思います。
答えになってなくてごめんなさい。
ただ、やっぱり彼と結婚したいと思う気持ちが強いのなら
「彼の整形はエステがエスカレートしただけ」って
ご自身に言い聞かせてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分がどうしたいのかが分かりません。

結納は延期したほうがいいのかもしれませんが、
両親のことを考えると、悩みます。
整形のことは言わないつもりです。

まー、私の母親は観察力が人一倍あるので
すぐ気づくと思います。。

エステの延長って思えるような心の広い女の子になりたいです。

お礼日時:2008/03/03 15:24

これは結構難しい問題ですね。

基本的に整形をする人はみんな自分自身の思い込みによるコンプレックスから来る場合が多いです。他人から見れば、まるで欠点ではない様な部分を本人だけが気にしているのです。
私も女ですから気持ちは判りますが、彼は男性ですから何か昔から自分の目に対して思う所があったのではないでしょうか。
ですので、彼の言い分はaritaarikoさんには理解出来ないでしょうしaritaarikoさんにも彼の言い分は理解出来ない筈です。

そして、埋没法と言う整形法ですがこれは基本的に時間が経過すれば元に戻るものではありません。残念ながら。
元に戻るとしたら、瞼を強くこすったか余程下手くそなクリニックだと言う事です。
彼がaritaarikoさんに黙って手術をしたと言う事は、貴女の意見はどうあれ最初からする気だったんだと思います。でも同意を得られないからそのまま黙ってやっちゃったって所でしょう。
そしてこれからも整形ではないにしろ、何度も同じ様な事を繰り返されるのではないでしょうか。

基本的に彼は「こうしよう」と思った事は高い確率で実行される方みたいですね。aritaarikoさんはそういう彼を旦那に持つ事になる訳ですから、私は整形云々を問題にするのではなく、そういうゴリ押しタイプな性格に注目すべきだと思います。
本当にこの人でいいのか?好きだって気持ちで自分の不安を誤魔化そうとはしていまいか?よく考えて決断を下すべきなんでは?
彼氏彼女なら突き詰めた所、赤の他人ですが結婚すれば人生を共に歩む訳です。

彼が勝手に新しい車を購入して来たとか、勝手に何かを契約して来たとかそういう事も起こるかも知れません。慰めにはならない回答となりましたが、どうしても彼と結婚するなら生涯現役で働き最悪の時に備えて彼とどうなっても自分の食い扶持だけは逃さない様にしておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1

No.3です。


余計なお世話だとわかっていますが・・我慢して結婚してもいつかは爆発しますよ。彼が好きなのはよーくわかりますが。
今すぐ別れろとは言いません。彼もあなたも結婚する気があるのですし。
だけど、彼は結婚してからもおそらくあなたを何らかの形で「裏切る」ことは容易に予想できます。
たぶん結納までもうちょっと時間をあけられるなら、あけたほうがいいんでしょうね。あなたには気持ちを整理する時間が必要ですよ。
結婚て人生の重大イベントですよ!少しだけ一人になってどうするのか考えてみてください。それでもあなたが彼を好きなら結婚すればいい。
何度裏切られようと、それでも彼を好きな気持ちに変わりないと自信があるなら結婚すればいい。

ほんとに個人的意見なんですが、下で書いたように、私は整形自体は反対しません。親からもらった体だろうとなんだろうと、「自分の」体ですから。どうしようと自分の勝手です。見た目を人に対して良く見せようという意味では、整形も、女性がする化粧も同じレベルと思ってます。

あと、関係ないですが、女性の中にも私(男)と同じで「異性のぶさいくなところが可愛い」と感じる人がいるというのはちょっと親近感がわきました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の自分の気持ちがわかりません。波があります。
彼の人生なんだから、整形くらい まいっか。って無理やり思ってみたり、やっぱり、あたしの一生のことなんだから、ここで許したら、必ずまた裏切られるんだろうな。と暗ーくなってみたり。

幸い、今は仕事中で忙しさで忘れることもできますが、
上司の目を盗み、インターネットを開き、皆様の回答を読むと
涙が出そうになりました。

今日は、彼の誕生日なんです。
毎年あげていたプレゼントも買ってません。買う気になれません。
おめでとうメールだけはしました。でも会えないです。
だけど、彼からしたら誕生日の日に会わないって、とっても
寂しいですよね。私だったら寂しいです。

難しいです。結納は今月末です。なんだか焦る気持ちも沸いてきません。どうにかなるんでしょうか。
でも、それって私が折れるしか道はないですよね。
じゃなかったら、破談。

ほんとに、たいぎいです。病は気からって言いますが
わたしは、ただ単に悲劇のヒロイン気分になっているだけの
ような気がしてなりません。

なきそうなので、仕事します。


ほんとに、回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:25

私は男性の整形自体には反対しません。


かっこよく、または美しくなりたいという気持ちは男女ともにありますからね。
ただ、彼があなたの反対を押し切ってまで、そして結納・結婚を目前に控えてまで整形したのは理解しがたいです。
まあ一重を二重にしたくらいならほんとに「プチ」整形のレベルなんでしょうが、あなたがありえないと思う気持ちはたいへん同感です。

彼があなたと結婚したいという気持ちは変わりないんでしょうか?
そして、あなたが彼と結婚したいという気持ちにも変わりはないんでしょうか?
変わりないのでしたらそのまま我慢して結婚するしかないです。

でも、彼が整形したという事実は客観的に見てもちょっと引っかかりますよね。
繰り返しますが、あなたが嫌だと言っている、そして結婚前。
よほど一重にコンプレックスがあったのか、あるいは結婚自体に疑問やプレッシャーに感じた(マリッジブルー?)のか。

いずれにせよ、彼氏にそのあたりをきちんと話してから結婚しないといつまでもわだかまりが残りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
私は、ただ単に皆さんに同意を求めたいだけなのか。
よくわからなくなってきました。

彼には今まで何度か裏切られています。
車を買うこと、浮気をしたこと。

それを乗り越えて結婚を決めました。
私が、男を見る目が無いと言えば その一言で終わってしまうでしょうね。でも、この人といると楽しいし、落ち着くし、自分が出せるし。悪いとこよりも良いとこのほうが、多いから一緒になろうと決意しました。

わたしは、不細工な方が好みで(失礼な表現ですみません)
不細工さが可愛いと思ってしまう人間です。
だから、彼氏にも「不細工だから可愛くって好き」と正直に話していました。性格的にもストレートなので、相手の気持ちも考えずに発言してしまったんだな~と 今になって気づきました。
彼氏は、それがずっとひっかかっていたそうです。

私にも問題があるんでしょう。認めたくないですが。

ちなみに、彼は結婚は辞めないと言っています。
ただ、世間体も気にしているでしょう。
私も、本気で結婚は辞めたいなんて思ってません。

自分の気持ちが整理できません。。

お礼日時:2008/03/02 23:15

困った相談ですね、結婚、結納をひかえている、さなかですので、簡単な答えはだせません。

僕は男性で年配ですが、人は生まれたままの、姿が一番で、しかも、それが、自分自信で、名刺でもあり、整形は、自分も、生んでくれた親をも、否定する、軽率な、ことです。何歳か知りませんが、親も、親ですね、よく許しましたと、感心します。生まれた子供はどうするんでしょうかね、女性でも、反対ですが男性より少しは理解できます。幼稚ですね。これ以上答えはだせませんし、出す気も起こりません。わけがわかりません。答えにならず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですね。わけがわかりません。わたしも。

情けないし、気持ちわるいなって感じました。
気持ち悪いと本気で思ったのは初めてです。

彼の親は知りません。そう聞かされております。
もし、知っているのであれば、不信感を感じます。

唯一の救いはプチだったとゆうことだけです。
元に戻ることを願います。そして二度としてほしくないと思います。

お礼日時:2008/03/02 22:50

お気持ちよく分かります。


あなたの気持ちも、彼氏さんの気持ちも。

私も高校まで一重でした。アイプチをしているうちに、二重になったので整形ではありませんが、一重がコンプレックスになる気持ちはよくわかります。

ただ、なぜ二重がいいのかと言われると、単純にあこがれる気持ちと、異性にモテたい気持ちがあると思います。
なおかつ、彼女に今のままがいいと言われていれば、普通手術に踏み切ることはないと思います。

もしかすると、彼氏さんは「彼女はああ言って慰めてくれているけど、本当は二重がいいに違いない」と思い込んでいたのかも。
ただ、プチ整形というと何週間かで元に戻るのではなかったでしょうか?その間は会わないという形で、本当にいやだというのを証明してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早々のご回答、どうもありがとうございます。
火曜日に整形をして、昨日初めてしりました。
今日は遊ぶ約束をしていましたが、会いませんでした。
楽しく過ごすことが無理だと思ったからです。

あたしの妹が回答者さまと同じ経験をしておりますが、
女の子が変わるのとは何か違う感じがしてしまいます。

なぜか、彼女の私が恥ずかしい。。とゆうか。
情けないです・・・

回答者さまのおっしゃるとおり、プチ整形は定着しない確立が
高いと聞いたことがありますので、それを期待します。

ただ、元に戻ったにしても、その行為を私に黙ってした ということが
心に残ってしまいそうです。
結婚をしても、勝手に事を進めるのかな~とか。

でも、彼のことは好きです。
何がなんだかわかりません。もう少し落ち着いて考えたいと思います。

回答者さまのおかげで、少し元気になれました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A