アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。
体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。
私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

女性の体調は、風邪や病気だけの変調によるとは限りませんよ(^^;


四日後の具合がよろしくないと予測・確信が出来ることもあります。
大人の男性なのですから、お察しください(--)
あんまり後ろ向き思いが強いと、それが言葉の端々に滲んで、
それが相手にとってのプレッシャーになることもありますよ。
彼女の体調を今はいたわってあげて、体調が復活したら、

「じゃぁ次はいつごろなら大丈夫かな?」

と、デートがあること前提で自身を持って聞いてあげましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろ向き思いが強いと言葉の端々に滲む…
そうですよね。私、そうなりがちなんです。気をつけます。

実は本日、また誘いまして、来週ということでOKをもらいました。
お答えを頂いて、少し自信が付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 20:32

初めてのデートなので、気になりますよね。


でも駄目ではないと思いますよ。他の回答者さんに賛成です。
延期とおっしゃっているので、大丈夫と思います。
本当に嫌なら「延期して欲しい」までおっしゃらないと思うので。

お相手の方がおいくつかは不明ですが、お仕事されている年齢のようです
ので、ある程度ご自分の体調に関してはわかってらっしゃると思います。
なので、せっかくのOKしたデートですので万全の体調でとお考えと思いますよ。
初デート楽しめるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、質問に書いた「今日」というのは3日前の事でして、本日、再び食事に誘い、OKされました。(今はまだ体調は万全ではなかったようですが、来週ということになりました)
とにかく、自分と、彼女を信じて頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/03/03 20:27

今の体調からして、四日後に楽しくデートできる状態にはならないと思っただけですよ。

ドタキャンするより、早い対処の方が相手のスケジュールの再調整も付けやすいですからね。それだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけならいいんですが…。
私もあまり自分に自信がない方なので、すぐ不安になってしまって…。
でもご意見を聞いて、少し安心しました。

お礼日時:2008/03/02 23:24

いま風邪の引き始めだったら、4日後は無理そう…と思うかもしれません。


早めに伝えた方が、質問者さんも他の予定を入れるなり融通が利くと
考えたのかもしれません。

また、あらかじめ体調が悪くなることがわかっている日、かもしれません。
で、そんな日の数日前からナーバスになる女性も多いので、
なにかいろいろ考えてしまったのかもしれません。
そうでなくても率直に言うのは気が引ける理由ができたのかもしれません。

なんにしろ、「延期」ということですからしばらく様子を見て
またお誘いしてみてはいかがでしょうか?がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時機を見てまた誘ってみようと思います。

お礼日時:2008/03/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!