電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのお力を貸してください!!

3/19で、勤め先の部長が定年退職を迎えます。
その日に社内で60~70名のパーティを企画しています。
そこで何か変わった演出をしたいのですが、よいアイデアがなく、困っています・・・

1月に他部門で退職された方が赤いチャンチャンコを着せるというおもしろ演出があったので、
うちもそれで行こう!という感じになっているのですが、
そのパーティには、今回の退職者であるうちの部長も出席しているので、
全く同じ演出ではつまらないなぁと思っています。。。

普段あまり冗談をいったりする部長ではありませんが、
冗談は通じる人ですので、ギャグ要素があってもOKです!!
このとき位は意外でそのほうが面白いかも!?

どなたか会社の同じような会にて面白かった演出、アイデアがあったら教えてくださいませんか??
予算は5~6千円です。

ちなみに本人への退職記念品は別にあります。
あくまでも当日の演出の一部としてです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その方が知っている(昔の)歌を(若手を含む)有志の方たちが一人ずつ 熱唱して 退職者が審査する、のはどうでしょう? 


好きな曲をその方が何曲かリクエストするのも面白いかもしれません。

○OXチャンネルのAmerican Idolを観ていると 候補者がいろいろ大物歌手のヒット曲をカバーしますよね。
その退職者の方が一番良いと思う歌手(?)に賞品を授与して労う趣向なら 皆で楽しんで いい思い出になると思います。

寄せ書きも定番なので もちろんやりますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Iserlohnさま、こんにちは。

投稿してしまった後で恐縮ですが、パーティ内容の演出ではなく、
本人に対して行う演出のアイデアをお聞きしたかったんです。
(ゴメンナサイ!)
本人が身に着けてもらうものですとか、本人にしてもらうことですとか・・・・

自ら場を盛り上げていくタイプではないのですが、盛り上げたら絶対乗ってくる方なので、
何か面白いことをやってほしいな、と思っています。
あまり時間もないので、何か着る系?身に着ける系?がそれだけですむのでいいかなぁ・・・と思っています。

質問内容が不十分でした。。すみません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 14:04

退職して10年が過ぎました。


退職する時に自分で主催した「告別式」を行いました。
 「会社人生の終焉に際し親しくして頂いた方々と思い出に残る一時を過したいと存知ます。」
  と案内を出し仲間にお集まり頂きました。
仲間の一人が会場入り口に「○○様 告別式会場」の張り紙を出していました。
 紙で作った経帷子を用意した仲間もいました。
今でも語り草になっています。

あまり参考にはならないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hiroshimaさま、こんにちは。

な、なんと、『告別式』ですか!とてもユニークな発想ですね。
ご自身で主催でこそ出来る演出ですね。面白いです。

パーティの企画者は部下一同なのでさすがに出来ませんが(汗)、
そういう発想もあるか!と思いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!