電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Vistaのエクスプローラにおいて、現在の場所を表示している枠の右端の下向き三角(▼、ポイントを持っていくと“前の場所”と表示)をクリックするとこれまでにアクセスした場所の履歴が表示されますが、この履歴を削除、あるいは最初から表示させなくすることは可能でしょうか?
 どうかご教授ください。

A 回答 (1件)

>この履歴を削除、あるいは最初から表示させなくすることは可能でしょうか?←拝見しました。

表示させなくすることは知りませんが、履歴を削除する方法だけを。

○IE画面を出し→ご指摘の▼を押して出た画面の下の「履歴」を押すと=ずらーっと履歴が出ます。
(削除した事が無ければ数百<数千~以上かも)
上のファイルFの右の方の「ツールT」を押す→出た「閲覧の履歴の削除」を押す→出た中ほどの「履歴・・・・履歴の削除H」を押す
→「履歴を削除しますか」と聞きますので「はい」を押します。=これできれいに削除されます。

(なおその後ウェブサイトへアクセスしますと履歴は付きます。)
長年の履歴を抱えていますと動きが遅くなるのでは?とも思っています。
一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

70dai0001さんへ

回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で履歴を削除することが出来ました。

しかし、アドレスバーの履歴はエクスプローラーとIEで共通なのに、「閲覧の履歴の削除」メニューがIEでしか表示されないのは変な感じですね。