プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は香川県に住んでいるのですが、来週の土日に相方と愛媛に1泊2日で旅行に行こうと思っています。
砥部動物園に行きたいんですが、そこだけだとすぐに終わってしまいそうなので、何処かおすすめの観光スポットなどあれば教えてください。
あと、安くて綺麗なホテルなどあればそちらもお願いします。
今回、道後温泉は行かないつもりなので、その他でいい所があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 愛媛県南部(南予)がいいですよ。

1泊2日ならかなりいけます。
松山から伊予市、そこから海岸に沿って伊予長浜を目指すのも伊予灘がきれいでいいです(伊予長浜手前の山の上にある肱川嵐公園も眺望がすばらしいです)し、国道56号で内子に行って、内子の古い街並みを散策するのもいいですよ。往きと帰りそれぞれのコースで行くといいですよ。
 その先は、大洲の古い街並みもいいですし、大洲の富士山展望台もいいですよ。
 さらに、西予市卯之町の古い街並みもいいですし、大洲から夜昼トンネルを抜け八幡浜から穴井、三瓶方面も海がきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
南予がオススメなんですね☆
古い街並みとか見るの結構好きなので、ちょっと相方と相談してみます!!
海とかも見てみたいです♪
有難う御座います(*^ω^*)

お礼日時:2008/03/11 16:09

 こんにちは。

愛媛にはよく行ってましたので良かったら参考にして下さい。
 趣味ではないかもしれませんが砥部動物園に行かれるなら+して砥部焼会館とかはいかがですか?以前皿に絵付けをした事があったんですが、結構楽しかったです。同じ砥部なのですぐ行けると思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~sosaku/
http://www.tobeyaki.co.jp/
 ドライブを楽しむなら内子の方はいかがですか?内子の古い町並みや内子座なんかをブラブラ見るのも楽しいと思います。和ロウソクで有名なお店があったと思います。高速道路も良いですが、道の駅「内子フレッシュパークからり」が結構大きくてハーブなどの沢山の特産品を売っているので一般道でドライブがてらに行かれると楽しいと思います。確か海岸沿いをドライブしたんですが菜の花とか咲いていました(時期はちょっと忘れたのでもしかしたら咲いてないかもしれませんが)。
http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/kank …
http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/inde …
 ホテルですが、道後なんで嫌かもしれませんがオールドイングランド道後山の手ホテルはキレイで、松山の友達が結構人気があると言ってました。じゃらんで素泊まりで8500円のプランがあります。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?scree …
http://www.dogo-yamanote.com/←こちらはHPです。
 道後じゃなかったら私はスーパーホテルを利用しています(松山以外でも結構利用しています)。安くて部屋はきれいですので割と早くいっぱいになる事がある人気のホテルです。
http://www.superhotel-matsuyama.jp/
 あと母が東横インに泊まった事があるんですが、立地も良くてそこそこ良かったらしいです。全国チェーンなのでまあ安心できると思います。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00064/

 楽しい旅行になりますようにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
MAY1814様はよく愛媛に行かれるのですね?
沢山情報有難う御座います☆
早速検討してみます!
有難う御座います(*^ω^*)

お礼日時:2008/03/11 16:01

ドライブなら、日本一細長い、佐田岬半島約40キロの突端まで行かれたら


どうですか。対岸に九州も見えますよ。

http://tami25.cool.ne.jp/masao/satamisakitoudai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
凄く綺麗なところですね!
ちょっと、相方と話してみます☆
有難う御座います。

お礼日時:2008/03/03 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
サイト見てみます☆

お礼日時:2008/03/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!