プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが好きなアニソン教えてください。

A 回答 (7件)

何度もこういう質問に回答をつけてきているから、まぁ~出そうも無い好きなアニソンを書いておくと



「ガンモ・ドキッ!」GU GUガンモ主題歌

本来アニソンっていうのは、気づいたら鼻歌を歌ってしまっているような誰でも口ずさめるような童謡の延長みたいな歌の事だからね。

アニソンとアニメタイアップソングが混同されてしまっていて実に悲しい。
    • good
    • 0

ケロっとマーチ・・・は既に言われてしまいましたので


・攻殻機動隊2nd GIG
・キューティーハニー
・妖怪人間ベム
・装甲騎兵ボトムズ
・聖戦士ダンバイン
・重戦機エルガイム
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士Zガンダム

攻殻機動隊以外は古くてすいません。
そういう世代なもので。
    • good
    • 0

「名探偵コナン」のかつてのエンディング曲の、


「君という光」です。
GARNET CROWが担当しました。
    • good
    • 0

■ケロっとマーチ


初代から、話題のヒトまで、歴代?歌うヒトに合わせたアレンジのある歌詞ですし、曲もテンポよく大好きです^^♪

■ハイジのヨーデル風の歌いダシから始まるオープニング曲。ヨーデルから胸がジーンとします(@@)
■宇宙戦艦ヤマト・・切ない歌詞に力強いメロディ。文句なし!(@@)
■不思議なメルモちゃん・・可愛い♪
■ムーミン・・ねぇムーミンこっち向いて・・ほのぼの(;д;)
■サザエさんオープニング・・ご本人の歌唱を直接拝聴した感動・・涙
■散歩(?)・・トトロの・・歩こう歩こう私は元気~。なんだか元気を貰います
■アンパンマンマーチ・・何故か涙が。感涙。

以上です。でも気がかり・・まだありそう(泣)
意外と?深いんですよねぇ・・沢山書いちゃいましたが、順番通り好きなものです♪♪
    • good
    • 0

アニキ(水木 一郎)、大王(ささきいさお)はいいですね。



バイファムのOP、レイズナーのOP&ED、ウラシマンのOP&ED、
めぞん一刻のED陽だまり、金田一少年の事件簿の君がいるから、
ナディアのOP&ED、イデオンのOP&EDほか。

たくさんあり過ぎて困ります。
    • good
    • 0

デスノートの絶望ビリー


電脳コイルの空の欠片
絶望先生の空想ルンバ
かな
    • good
    • 0

犬夜叉のGrip!が好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!