アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 ……逢えばいいじゃないですか。

声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

声優は声のプロです。


努力、運、才能、その全てが揃っていなければ
成功することは出来ません。
あなたは滑舌が悪いという事ですので、
成功する可能性はさらに低いということになるでしょう。
叶わない夢のために人生を棒にふるのは馬鹿げています。

そして何より、あなたが声優になりたい理由は
好きな声優に会いたいから、なんですよね。
もしその奇跡的な確立で声優になれたとして、
その声優さんと共演できる確立がどれだけあるでしょうか。

その可能性に賭けるというのは、宝クジで3億円当てて
金の力でその声優さんに会うことを目指す…くらいのことです。

それくらいなら、調理師になって修行して
自分の店を持ち、そこにその声優さんを招待する、くらいのほうが
まだよっぽど現実的ではないかと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ


43歳アニオタおやじです。(この名称は気に入った質問だけ!)
まずどうしたいの!!
あの、さくら大戦「神宮寺さくら」役の横山ちさは、だみ声でかなり苦労したはず、声質は練習で何とかなるはず。(ルパンに会いたくてが、声優になる最初の動機)

おいらの、昔からの友人に、声優志望の男がいます。

こいつは、今38歳  4、5年 日ナレの練習生で、やったけど・・・

その間、バイト、サラ金に借金、自分に借金!
飯もろくに食えず、いつも家に、食い物と金の無心に来ましたよ。
(今でもデビューできず)実家住まい!!
男声優はそんなもんです!!(ニートだ!!)

確率的に1パーセントも無いですよ!

貴方が99パーセントの努力を、するんで有れば話は別です!!!

やらずに後悔するなら、やって後悔せよ!!やってみな!!!
    • good
    • 1

変に逃げ場を作ってしまうと調理師学校での勉強もおろそかになってしまって、いい方向には必ずならない。


声優への未練よりも、調理師学校を選んだあなたの本心の方が大切。
これから進むべき道は、義務教育と違って平均点を取れていたらいいという世界じゃない。
本当に諦めきれないのだったら、休みを利用して演劇の勉強をする事だって出来るはずなんですよ。
それすら出来る本気さがないのなら、「もしかしたらなれるかも・・・」というような可能性なんて全くありません。
『0』です。
あなたにとって「声優」という夢が、今後選びゆく人生の足かせにしかならない夢なら、「あきらめる」のではなく「10代の夢」として過去にするべきです。

mottutinnhimeさんがどういう人生を送ろうと私にはいっさい関係ありませんが、職業というのは今後一生付いてくる生活の一部です。
”夢”というきれい事で逃げ道を確保する事になるなら、退路は絶ってまず調理の道で一人前になって欲しいと思います。
それでもまだ声優になりたいのなら、それからでも間に合います。
何故なら声優になれる人は、どんな経歴をしていても最終的には声優になっているからです。
中途半端な気持ちが、一番いけません。
    • good
    • 1

諦めさせるアドバイスですね。



私の同級生はとても特徴のある声をしていましたが
声優には全く興味がなく自動車系の専門学校に通っている最中に
どこでどう知られたのかわかりませんが
声優にならないかとスカウトされていました。

人の素質がもつ力というものを知りました。
    • good
    • 3

貴方次第ですけど、本当にやるつもりで少しその道に進んでみたらいかがですか?そうすれば自ずと貴方が描いている綺麗な部分だけではない所や大変な所にぶつかるはずです。

本当に好きでやりたいと思えて頑張れる人だけが残っていって中途半端な人たちはこぼれていきますから。
悔いの無い行動を☆
    • good
    • 0

>声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。

」というものです。

そんな不純な動機じゃ、その声優さんや本気で声優目指してる人に対して失礼だろ!!


・・・こ、こうですか?!
    • good
    • 0

志望動機や活舌や声の質などに関係無く、こういう所でこういう質問している時点で、駄目です。

無理です。

他力本願では、何やっても成功するわけありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!