電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ~
今回は10月20日、21日で和倉温泉におじゃまする事になったのですが、その近辺で何か面白い観光スポットがないかと思って質問を投稿します。
名古屋から車で行くのですが、21日(月)には天気がよければ白山スーパー林道経由で帰るつもりなんです。
結構がんばっての強行ドライブかな?と思ったんですが、21日の月曜の朝にはデキタラ・・・・ 能登の朝市も覗きたい・・・・と欲張って考え中なんです。
でも、20日(日)の予定がドコへ行けば・・・・・みたいな感じでスッポリ空いていて。
そこで、お昼くらいまでには和倉温泉方面に到着って気持ちでいるので、昼から回れるなにか良い場所はありませんか? 過去のログを見てみると旅館やホテルの書き込みが沢山あるんですが、観光スポットは??????って思って。
蘭の~ってどうなんでしょうか? 他にどこかココって所はありますか?
なんせ行くの初めてで、しかもかなりセッパ詰まった予定なので、お答えスッゴク待ってます。
宜しくおねがいしま~~~す。

A 回答 (3件)

ご質問がありましたので再度書き込みします。



>和倉温泉から、能登の朝市の場所までは車でどれほどかかるのでしょうか?

和倉温泉から下道で穴水まで行くのと、途中から能登有料道路を使って終点穴水まで乗るのとでは距離は若干の違いはありますが、時間的に違ってきます。もちろん、お急ぎの場合は利用したほうが有利です。
また、穴水まで下道ですと海岸に沿って国道が走っていますので、景観が良いと思います。しかし、有料道路では山道を走るので景観はあまり期待できません。

穴水を過ぎると、道が、珠洲方面と輪島方面に分かれますので、そこから輪島方面へお進みください。(有料道路を利用しても同じところに出ます。)

目的地までの所要時間は、余裕を見て70分ぐらいでしょう。朝市の方では、駐車場が少なかったと思いますので、早く出られた方が良いと思います。

では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度に渉っての質問に答えてもらってすみませんでした。
本当に参考になります。これをもとに2日目も盛りだくさんで行動します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 09:20

いろいろあるのですが、定番スポットをお書きします。



和倉温泉から向かいにある”能登島”はどうでしょう?

【能登島水族館】
http://member.nifty.ne.jp/sindbad/page/notomenu. …

【能登島ガラス館】
http://www.ishikawashokokai.or.jp/notojima/kanko …

また、七尾市内に行けば下記の場所があります。
【七尾 能登食祭市場】
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/contents/toshi …

また、その他として下記の場所もあります。

【その他】
http://www.noto.or.jp/nanao/cci/dekayama/link.html

半日観光では、この中から数箇所お好きな場所を選び行動する方が良いかも知れません。できるだけ近くの場所をお選びしたつもりです。

楽しい思い出となります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadanokumaさん、沢山のHP紹介ありがとうございます。
是非参考にして、沢山の楽しい思い出を作りたいと思います。
ちょっと質問なんですが、和倉温泉から、能登の朝市の場所までは車でどれほどかかるのでしょうか?
もし知っていたら教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/10/18 09:46

観光スポットとしては↓がありました。



参考URL:http://www.wakura.or.jp/onsengai.htm,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyozegamonさん、ありがとうございます。
コレを参考によく計画をねってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!