dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

私ラーメン好きで、よく一人で美味しそうなラーメン屋を見つけては
ぷら~っと入り食べています。
みなさんはよく食べるラーメンのスープの味は何が多いですか?

私は、やっぱり圧倒的にしょうゆラーメンですかね~。。
とんこつスープもたま~にむしょうに食べたくなりますが・・・。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。



とんこつ醤油>味噌>とんこつ>鶏がら塩

しょうゆ味は、あまり好みではないです。
    • good
    • 1

 なんでも食べるけど、好みでいうなら塩。

年取ると脂っこいのはきつくてね。うまいと評判の店なら豚骨でも行きますが。
    • good
    • 0

1「豚骨」


2「醤油」
3「味噌」

ですね
    • good
    • 0

行き付けのラーメン屋2軒あります。


一軒は醤油味、もう一軒は豚骨味。

関係無いけど、好きな具材はシナチク。
    • good
    • 0

私は味噌ラーメンが1番好きです。


特にあっさりした味噌ラーメンはたまりません。
逆に、塩やとんこつはあまり好みません。
    • good
    • 0

こんにちは。



お店で食べたラーメンで一番多いのは、多分とんこつ醤油系だろうとおもいます。
でも一番たべたいのは、スープがあっさりしてコクもある味噌とんこつです。
なかなか巡り合えないけれど。。。
    • good
    • 0

とんこつです。


コッテリかと思いつつ、一風堂(だったかな・・・)のラーメンが美味しくて好きになりました~。
    • good
    • 0

特に味噌味が好きです。



しかし今だかつて味噌味で美味いと感じたお店は殆ど皆無...。
この間食べた味噌ラーメンは味噌汁にめんを入れたような味で不思議な味でした...味噌汁として出されたら美味いのでしょうが(苦笑)あまり麺とは合わなかった気がします。しかし、その後ラーメン雑誌見ていたらそのお店が紹介されており、そのお店の一押しは味噌ラーメンでした。

...。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


あ、味噌>醤油>>>>塩>>とんこつ
の順で好きです
    • good
    • 0

ぜひ参加させてください。



自分はとんこつです。

最近はほぼとんこつのみといっていいくらい
とんこつしか食べません。

次選でいうと 塩 ですね。
こってりに飽きたらあっさりといったところでしょうか。
    • good
    • 0

ラーメン大好き(昼もラーメンでした)なので私も加えて下さい。


間違いなく塩!次がしょうゆです。
味噌はあまり好みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!