プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP pro SP2で、EXCEL2003です。
マウスホイールで通常は上下にスクロールしますが、何かの拍子に横スクロールになってしまうことがあります。

・同時に開いている他のブックは上下スクロールにのままです。
・ウインドウ枠の固定を使用している時に起こるような気がします。
・当該ブックを一旦閉じて、再度開けば上下スクロールに戻ります。

何かキーを触ってしまっった結果なのかも知れませんが、何故横スクロールになるのかわかりません。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかして...ですが、Lenovo の ThinkPad を使っていたりしませんか?



Lenovo Microsoft Excel や Word 上でスクロールができない、または横スクロールになる - ThinkPad/ThinkCentre - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

これでなかったら...
利用している PC と使っているマウスのメーカーサイトなどをあたってみると、何か情報があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種はHP Compaqのデスクトップですが、マウスのプロパティ確認してみます。

お礼日時:2008/03/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!