電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5~9月にハネムーンで名古屋からローマ・パリに出かける予定です。

フリープランのツアーと、個人手配で迷っています。
ローマ2泊、パリ4泊を予定しています。

ツアーの方が安いのかなと思い、いろいろ探しています。

【選べるホテル】中部発 エールフランス利用パリへ直行! パリ&ローマ周遊6日間/毎朝食付
でパリ2泊延泊などが候補です。
http://www.ab-road.net/tour/detail/NGO/AD5946FF/ …

これよりお得なツアー、同様のツアーなどがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

2人ツアーで中級以上のホテルに泊まるなら、ツアーのほうが割安なことが多いですよ。

航空券代と宿泊代のだいたいの値段を調べてみて、ツアーと比較すれば大まかなところは分かると思います。
航空券代だけでこのくらいするのかーーと思えます。。
あ、でもそのツアーは空港から市内への送迎なしなのですね。
じゃあ、手配をバラバラにしなくて済むのと、値段が高いか安いかだけで、「お迎えがある分、楽」というのはないのですね。

予定が「5月~9月」とのことですが、そのへんは出発日でかなり料金が違うでしょう。
人に聞いたところでは、8月はご当地がバカンスなので、ことによると休むお店もあるかもとのこと。
(お盆は料金が高いし、ご当地は8月15日の聖母被昇天の祝日があるんだそうで、あんまり良い時期ではないのかもしれません)

個人手配でイタリアにハネムーンに行った友人がいましたが、荷物管理に気を使うのがちょっと疲れたとか言ってました。
ツアーでも送迎なしなら同じですけどね。
    • 0

お得なツアーなどは知りませんが、フリープランのツアーと個人手配では同じクオリティーの旅行をするならフリープランのツアーの方が断然安いと思います。

もし、クオリティーが低くなってもかまわない、お二人ともバックパッカーなどの庶民の実生活に触れるような旅がお好きなら、個人手配がいいかと思います。
私としては今回はハネムーンということですので、ツアーが良いかなと思います。幸せな気持ちに浸りきって、パートナーしか目に入らなくなってしまっているので(つまりスキだらけで、スリ・引ったくり・詐欺のカモ)。
失礼しました。お幸せに。(笑)
    • 0