プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度日帰りの旅行でレンタカーを利用しようと考えています。
レンタカーを借りたことがないので初歩的な質問なのですが
レンタカーの返却は営業時間外でもできるのでしょうか?

ネットで調べたところ近くの営業所は午前八時から午後八時が営業時間になっています。
午前八時はいいのですが午後八時に返すのは苦しく十時か十一時に返せればと思っています。
こんなことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

海外では結構あるのですが国内ではNGです



ただしニッポンレンタカーは24時間営業の店が比較的多いので、大丈夫な場合があります。また最寄りの店舗は24時間営業でなくても、近郊の店舗に「乗り捨て」することで、最寄り店舗の営業時間外に返却できる場合があります(ただし自宅までの移動が大変かも?)

http://www.pocketmate.net/leisure_guide/rentacar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り捨ては値段があがるようだったので考えませんでした。
24時間営業の店舗もあるんですね。
それを探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 00:51

あり得ない。


営業していないということは借りられない返せないという意味ですよ。
レンタルDVDとは違いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 00:48

不可能です。


営業時間中にしか返却できません。
返却時ガソリン満タン・事故の有無の点検をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
返すだけならできるかなと思ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!