アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キョンが電気屋にストーブを取りに行く回です

疲れて寝てしまったキョンですが・・・・

目が覚めたらハルヒが寝顔を録画してましたよね?

どうしてなんですか???

A 回答 (4件)

あの回ではハルヒはキョンの顔を録画してなかったと思いますが。

カーディガンをかけたところキョンが起きてしまったんじゃないんですか?それかハルヒが興味本位でキョンの寝顔を覗き込んでたとか。そのどちらかだと思います。
    • 0

『好きだから』

じゃ駄目でしょうか…?
心の奥で考えた事を表層で審議しないままに行動に移すハルヒですから、本人に理由を尋ねても「しらない」しか答えないでしょうが。
    • 0

キョンの寝顔の撮影は、

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話  孤島症候群・前編(テレビ放送第6話)ジャなかったかな?。
船の上でキョンが青いカバンを枕に寝ている処を、朝比奈みくるがデジカメで、
キョンの寝顔を撮影していた。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話  サムデイ イン ザ レイン(テレビ放送第9話)の回(巻)は、
キョンが電気ストーブを取りに行って、部室?に戻ってきて電気ストーブをコンセントに繋げて、
電気ストーブで暖を、そして寝てしまった。
で、ハルヒは朝比奈みくるを色々(コスプレ等)弄ってビデオを撮ってただけだと思う。

ハルヒのカーディガンを何する時にキョンが起きたけど・・・、
ハルヒは手には何も持ってないし、
キョンが寝ていた机にはデジカメとデジタルビデオカメラのレンズの向きがキョンの方向を、
向いていない事から、キョンの寝顔はアニメを観る限りこの回(巻)では、
ビデオでは撮っている様子は描かれていない。

だから、キョンの寝顔のビデオの存在はアニメを観る限り不明ですね。
なので、ハルヒがキョンの寝顔をビデオに撮る理由は解りません。
    • 0

あれはハルヒがカーディガンをキョンにかけてあげたところ

キョンが起きてしまってあせってたんだと記憶しています。

アニメしか見たことないので小説ではどうなのかは知らないんですが…
    • 0