アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よく利用させて頂いています。
20代の女性です。

私には今気になる男性が居ます。
簡単に彼との関係をお話します。
彼とは年始辺りに出会い、約1ヶ月以上毎日のようにメールのやり取りをしています。
2月頭に私から友達として軽い感じで食事に誘いました。さよならした後彼からとても楽しかったとメールが来ました。
食事した後に彼の事を気になるようになりました。
2月後半、彼は予定があったみたいなのですがそれが無くなった事を知り、
又勇気を出して今度は水族館or映画に誘いました。
彼は自分で受身と言っていたので、次は彼から誘って来て欲しかったのですが、いつも彼は自分からは誘えないのだと言っていたので私から誘いました。
どうせ1日休みなのだからと両方行こうと提案してきたので、両方行く事にしたのですが、水族館に行った後、映画観ようとしたら意外にも人気で席が取れずその日は観ずに帰宅しました。
水族館デートをしていて、彼は「暫く恋愛はいいやー」と言っていました。
最近彼女に振られたみたいで。
でも恋愛はいいやーと言われたら私は恋愛対象じゃないよ!と言われてる気がしましたし、デート中も彼から距離を縮めてくるような素振りが無かったので、かなり凹んでいました。

最近、私は有給を取ったのですが有給の話をしたら、「いつ休みなの」とメールで聞かれました。
彼の仕事は不規則で土日休みでは無いのですが、休みを告げたら「休みが合えば映画リベンジ出来たのにね」と言っていました。
当初又今度だねーとは話していましたが、社交辞令と言うかその場の流れで言っていると思っていましたし、彼からそんな事を言ってくれるとは正直思って無かったので嬉しかったです。

私は今月誕生日なのですが、誕生日会は友達が企画してくれるのですがそれは当日では無いので、当日家に居るのは寂しいな・・・とメールで言ったら
「夜は予定あるけど、お昼ご飯一緒に食べる?」
と言ってきてくれたのです。
当日一緒に過ごしてくれるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。
私的にはとても嬉しいです。彼も楽しみだねーと言ってくれていますが、
当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか?
何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

受け身で、かつ「しばらく恋愛はいいやー」というあたりからすると、



「誘われたのでそれに応じただけ」
--という気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受身の男性ってよく分からないです・・・。

お礼日時:2008/03/05 15:21

♂です。


特に好きな子もおらず、暇なら過ごすでしょう。
文面からして、彼は貴方に好意をもっていないと思います。
やっぱり、気になる女性は自分から誘うと思うので。
受身の男性なら、最初は誘えないかも知れませんが、何回か会ってメールもしてるのに誘わないってのは、興味がない証拠です。
言葉も嫌われないように合わせてるだけ。
勘違いして一気に行くとフラれそうなので、徐々にアプローチすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

暇と言う理由だけで誕生日を過ごすものなのですか・・・。
普通の平日と変わらないのですね。

少しずつ頑張ります。

お礼日時:2008/03/05 15:24

彼が別れた理由にもよりますが、「暫く恋愛はいいやー」と言っていたのでしたら、まだ失恋のショックから冷めていないのではないかと思います。


「とりあえず今はフリー」という控えめなアピールなのかもしれませんけど。

誕生日に会ってもらうのは嬉しいと思いますが、
彼の立場からするとたまたま予定が空いていた事と、
質問者様が一人で家にいるのが寂しいと言っていたから出かけようかなと
思ったのではないかと思います。
好意はあるかもしれませんが、まだ恋愛感情とまではいかないかもしれません。

でも全く何とも思っていない女の子ならそもそもデートなんてしないと思いますから、多少の好意は期待しても良いと思います。
友達止まりになるか恋愛に発展するかどうかは今後のデート次第だと思います。
楽しい誕生日になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誘わせるような内容ではありますよね・・・。
全く脈なしと言う訳でも無いようなら、これからどうしていくかですね。
取り合えず、誕生日楽しんできます。

お礼日時:2008/03/05 15:28

私は、その彼は少なからずとも質問者さまに好意があると思います。



「しばらく恋愛はいい」の発言も本心なのかもしれないけど逆に考えると
「受け身」で「失恋したばかり」なので、さりげなく質問者さまの反応を見ているような気もします。
失恋したばかりでがつがつしているように見られたくないのもあるのでは?

ただ、今の時点ではまだはっきりした事は判らないと思いますが、好意があるのは間違いないと思いますので
ひとまずは誕生日に食事をしてみて、その時の様子などを見てみた方がいいのではないでしょうか。

夜に用事があるんですよね?彼。
もし全然その気がなかったり、勘違いされたら嫌だとか思うんだったら
あえて昼間に食事に行ったりしないと思うけどな~
「その日は残念だけど、夜までずっと用事があるんだ」って断るのは簡単ですしね。

ただ、失恋したばかりだと、質問者さまに好意があったとしても
すぐにつき合いたいと思えないかもしれませんので、焦らずゆっくり・・・がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分夜から仕事なんだと思います。
失恋したばかりだとやっぱなかなかすぐ次!!とは思いにくいですよね。
取り合えず、会えない事にはどうしようも無いですし、一応は会えるので
その時又色々話したりして様子を見てみます。

お礼日時:2008/03/05 15:31

>当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか?


悪く考える必要は無いです。

>何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか?
気が合えば思います。
友人に男も女も同性愛者もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誕生日だろが普通の日と変わらない感覚なのですねー

お礼日時:2008/03/05 15:33

男ですが、あまり気はないのかもしれないというのが正直な意見です。


恋愛はいいやーってのは本当にそう思っているのではないかとおもいます。
もしフリーをアピールするなら振られたんだってだけで済むのに
わざわざ言ってきたということは友達とみられているのだと思います。
自分なら少なからず気があれば言えないセリフだと感じました。
言ったら質問者様のように恋愛に対して少し引くと思うので
言って得なことありませんし。

あと誕生日については自分なら特に用事がなくて
そこそこ中のよい友達なら誕生日だろうがなんだろうが行きますね。

あくまでも個人の意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・
やっぱその言葉って微妙ですよね。
線引きされてる感じですよね。

男性はあんま誕生日だからとか気にしないみたいなんですねー

お礼日時:2008/03/05 15:35

確かに「今」告白したらほぼ間違いなく振られちゃいそうですけど、時間かければどうなるか分からない感じですね。


まだ出会って2ヶ月位ですし、これからって感じじゃないですか?
焦って答えを出そうとしなくても良いと思いますよ。

まぁ、嫌いな人とは遊びませんからね。
ただ、文面を見る限り彼は受身でもなさそうです。
これから彼があなたに対して好意を持っていけば誘われだすとは思うので、とりあえずはゆっくりアプローチしていくべきかなと思いますよ。

誕生日に関しては悪く考える必要はないですし、特に気にせずに楽しく過ごしちゃいましょ。
良い誕生日になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
まだ知り合ってそんな経ってないですしね。
時間かけて好意持って貰えるように頑張ります。

取り合えずは誕生日楽しく過ごそうと思います。

お礼日時:2008/03/05 16:40

貴方を好意的には捉えてますよ。


ただ直ぐに付き合うとか恋愛関係にとか急いではいないんでしょう。
ゆっくり楽しく付き合っていく中で仲を深めていくのが今の彼の望んでいるペースなんでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り合えず、焦らずゆっくりいきます。
少しずつ好意を持って貰えるように頑張ります。

誕生日素直に楽しんで来ます!!

お礼日時:2008/03/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A