アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですがVISTAの動画サムネイル表示機能が
使えなくなってしまいました。
Aeroを切ってデスクトップテーマを
クラシック表示にしたのになにか原因があるのでしょうか?
(テーマを変更しただけで他には特になにも弄っていません。)
だとしたら、Aeroは重いのでクラシック表示のまま
動画のサムネイル表示をさせるには
どのように設定をいじればよいのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

taturo さん、こんにちは。



>VISTAで動画をサムネイル表示したい

「コントロールパネル」、「 システム 」、「 システムの詳細設定 」、「詳細設定」のパフォーマンス、視覚効果タブの「 アイコンのかわりに縮小版を表示する 」にチェックか、フォルダオプションの表示タブ、「 縮小版にファイル アイコンを表示する 」で解決できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、どちらもチェックが入っておりました。
なにが原因なのか・・・。

お礼日時:2008/03/06 11:33

taturo さん、補足拝見いたしました。



一応、私はそのような経験がないもので調べてみましたのでお試しください。
・「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」を選択して、
「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」と入力して「OK」ボタンを押し
ます。表示されたダイアログボックスは「OK」ボタンを押して閉じ
ます。
・次に同じ手順で、今度は「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」と入力
して、同じように表示されたダイアログボックスで「OK」ボタンを
押してみてください。

なお、ファイル名をしてして実行はタスクバーを右クリック、プロパティのスタートメニューのカスタマイズでチェックを入れて表示させます。

また、解決できない場合は補足にてすべての拡張子でサムネイル表示できないのか、または限定的にできないのかお教えくださいませ。

この回答への補足

書き忘れました。
エラーの内容は、

モジュール"shdocvw.dll"は読み込まれましたが
DllUnregisterServer エントリ ポイントが見つかりませんでした。

"shdocvw.dll"が有効な、DLLファイルまたは OCXファイルであ
ることを確認し、もう一度やり直してください。

というものです。
ネットで検索してもなかなか答えが見つかりません。

補足日時:2008/03/06 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、エラーが出てしまい
うまくいきませんでした。
とりあえずエラーの原因を調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 13:07

taturo さん、こんばんは。



>モジュール"shdocvw.dll"は読み込まれましたが
>DllUnregisterServer エントリ ポイントが見つかりませんでした。
>"shdocvw.dll"が有効な、DLLファイルまたは OCXファイルであ
>ることを確認し、もう一度やり直してください。

補足拝見いたしました。
申し訳ございません。

では、こちらをお試しくださいませ。
・ファイル名を指定して実行にて、「 regsvr32.exe /u browseui.dll 」
を実行し、次に「 regsvr32.exe /i browseui.dll 」を同じように実行。

[参考] みゃうのリカバリーをする前に ( http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/1079613.html )

効果がありますよう、祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!