アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に似たような質問があったのですが、具体的に教えて頂きたいので質問します。

毎年、クリスマスが近くなると、綺麗に飾っているお宅を見掛けます。
我が家も今年からベランダに、念願の『イルミネーションデビュー』をしようと思って、昨年屋外用の電飾を購入しました。

そこで、質問です!飾り方の案を教えて下さい!!
マンションなので、ベランダのてすりには何も設置出来ません。『木』(き)もありません。
そんな我が家におすすめの飾り方や、初心者にもおすすめのやり方や、私が購入した電飾の数は置いておいて、『我が家はこうしてます!』というのなどなど…。(将来参考にさせて頂きたいので)

ぜひ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホームセンターなどに行くと雨戸や窓のレール部分を利用して「よしず」をつるすためのフックを売っていますのでこれをいくつか利用してここに電飾のコードを引っかけて飾ってやるといいかと思います。


また、このフックに金網などを引っかけた後で(窓に平行に垂らす感じで。)この金網に電飾を飾ってやると綺麗ですし自由なデザインが出来ます。
一度金網だけ引っかけた後いったんおろして電飾を「Merry Christmas」などと文字をかたどることも出来ます。

そのとき電飾の裏に部分的にアルミホイルを配すことで光量を増すことが出来ます。アルミホイルの代わりに白い紙を配したりすると柔らかい光になったりします。。
また、電飾の前にフィルムを張ったりして単色の電飾にアクセントをつけることも出来ますしアルミホイルで電飾を隠して文字の間隔を作ることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしず用のフックですかぁ…。なるほど…。これなら私にも出来そうです。
『白い紙』というのは、普通のコピー用紙のような物でいいのでしょうか。
アルミホイルとフィルムを使うのもいいですね。
まだ少し先ですが、アドバイスを読んでいて、ウキウキしてきちゃいました。
ぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 13:18

>『白い紙』というのは、普通のコピー用紙のような物でいいのでしょうか。




はいそれでもいいです。しかし雨が降ると厳しいですので防水加工された紙か薄い白色のアクリル板などを使うとなおいいですよ。

カラーのついた電飾と無地というか白色のみの電飾をうまく使い分けるといいですよ。ちなみに電源はエアコン用のダクト(壁の穴)を通すとうまく行きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asucaさん、お礼が遅くなってしまってすみません。
今年は『初めて』という事で、防水加工された紙を使うのが無難そうですね。
教えて頂いた物を使うだけで、いろいろアレンジ出来るのを知りました。

きっとasucaさんのお宅のイルミネーションは素敵なんでしょうね。
我が家も楽しみながら頑張ってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 12:03

>きっとasucaさんのお宅のイルミネーションは素敵なんでしょうね。



がんばって綺麗にしているんですが一つだけ問題が。
うちの前の家から深夜はまぶしいから消してくれと言う苦情が入るんですよね

ですからこういったことがないように電源にタイマーを使うことをお薦めします。
せっかくのイルミネーションが近所つきあいに影響するのもばからしいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもやお礼が遅くなってしまいすみません。
このところ、P/Cの具合が良くなくて…。

綺麗にすればいい、というもんじゃないんですね。
幸い今のところ、うちの前には家はないのですが、将来マンションが建つ予定があるので、覚えておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!