アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowNTでネットワークを組んでいます。
1つのパソコンが壊れてしまったので、リカバリをかけました。
そしてネットワークの設定をしたところ、サーバーに入れなくなってしまいました。

原因の1つに下記のような事ではないかと思っているのですが、心当たりのある方はおしえていただけにあでしょうか?お願いします。

コントロールパネル

ネットワーク

識別

識別変更

ドメインのを設定しようと思い設定(JSKG)

OKを押すとエラーが表示。
「このドメインのドメインコントローラに接続する事が出来ません。管理者にドメインのコンピュータアカウントを調べてもらって下さい。」

となります。

A 回答 (3件)

#1です。

ユーザーマネージャーではなく、
サーバーマネージャーの方です。

ドメインに参加するPCの登録を行う管理ツールです。

管理ツールの中にあるので探してみてください。
    • 0

こんにちわ。

我流のやり方なので、正しくないかもしれませんが・・・
ネットワークの識別でワークグループからドメインに参加しようとした時のエラーですよね。
本当なら****にようこそ!!ってメッセージが出たらOKってやつですね。
私の場合このエラーになったときはnorakumaさんと同様にサーバーマネージャーを操作します。操作するのはPDCでもBDCでもどちらでも構いません。
サーバーマネージャーから該当のコンピューター名をクリックして反転させて、上部メニューの[コンピュータ]から[ドメインから削除]を選択します。
BDCがある場合は、削除した後にサーバーマネージャーからPDCのコンピュータを選択して、メニューの[コンピュータ]から[ドメイン全体を同期]をクリックします。(PDCしかない場合はこの作業は不要だと思います。)
これが終わったら、再度その端末からドメインの参加を試みて下さい。(BDCがある場合は同期がとれるまで少し時間がかかる場合があるので暫くしてからアタックしてみてください)
    • 0

ドメインサーバーのサーバーマネージャにある、PCのアカウント情報を再登録してもらいましょう。

PC名を変更しているなら、その情報を伝えてください。

この回答への補足

ご回答頂き本当にありがとうございました。
実際に試してみたのですがどうやら何も変化がなく依然と同じ状態になってしまいました。

ちなみにサーバーマネージャとうのは
ドメインサーバーの中で
スタート

管理ツール

ドメインユーザーマネージャーを示しているのですよね。

• 0