電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

6月に広州ー桂林に旅行に行く予定です。
是非、広州から列車を利用したいと思います。
予定では、広州に到着してから2日後に桂林に向かいたいと思います。

列車のチケットは直接駅で購入するのは難しいでしょうか?
現地旅行会社に問い合わせたところ、軟臥で手数料込みで9000円します。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

桂林、いいですね!


すごく素敵なところです。客引きは多すぎるけど・・・。

駅で列車のチケットは買えると思いますよ。ちょっと大変ですが。
私は、広州ではチケットを買ったことがないのですが、上海では
比較的スムーズに買えました。割り込まれたら、割り込みかえす
くらいの気合で行けば大丈夫でしょう。

中国語に自信がなければ、紙に行き先と人数を書いて差し出せば
いいと思います。

旅行代理店で、手数料込みで5000円は難しいかも。多分チケット代
だけでそれくらいしませんか?

鉄道を希望されているようですが、金額も重要視されているようです
ので、ご参考まで、ほかに長距離バスという手もあります。

深センからのバス旅行の記録ですが、広州からもバスが出ていますので
ご参考に。

参考URL:http://sky.geocities.jp/keirinryokou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>割り込まれたら、割り込みかえす
くらいの気合で行けば大丈夫でしょう。
本当に割り込み凄いですよね。飛行機のチェックインでも凄かった。

どうしても列車にこだわっているので、どうにかして購入したいです。
もしかしたら、行きは香港から入るかもしれませんので、香港の旅行代理店に依頼するかもしれません。

お礼日時:2008/03/28 02:11

日本の旅行社はぼったくりですから


日本で予約はあきらめましょう

中国旅行社は高くても日本よりやすいです

寝台でリッチな旅のようですが硬座なら本当に安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本旅行者は高いらしいですね。
でも、私が見積もりを頼んだ桂林の旅行会社(日本語話せるスタッフがいる)も結構高いですよね。

私には硬座はちょっときついかな...と思って...
広州について次の日、朝早く駅に行ってみます。

お礼日時:2008/03/10 02:56

列車で景色を見ながら、でないとだめでしょうか?



9000円以下で、ディスカウントの航空券が買えそうですよ。

ホテルは、大概旅行社や、デスクが入っているので(または、ビジネスセンターなどで)手数料を払って 買えるかと思いますが、問題は、2日後のが取れるか、でしょうね。最悪の場合は、飛行機も視野に入れられては?

駅に並ぶのは、うんざりします。
横入りはあたりまえ、係りの人は、お昼になれば、長蛇の列があろうと、休みに入ります。
駅で買おうと思ったら、早朝に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>列車で景色を見ながら、でないとだめでしょうか?
一度は絶対に乗ってみたいので...今回は往路を列車と決めています。

手数料込みで5000円くらいでしたら許されますが、9000円は高いですよね。
ちなみに桂林の旅行会社です。

お礼日時:2008/03/09 06:04

http://railway.org.cn/index.html

このサイトの
「乗車から降りるまで」
「切符を購入する」
を熟読してからご判断ください。

駅で買おうとすると、まず人の多さに辟易するでしょうね、
その上、中国人には「並ぶ」という発想はなく、どんどん列に割り込んできます。
それもまたいい経験、と割り切れるならいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3度ほど中国に行ったことがありますが、空港チェックインカウンターの列もぐじゃぐじゃyでした。

それも楽しいと思いますが、列に並んで取れなかったらショックですよね。今回は確実に取りたいので。

お礼日時:2008/03/08 01:48

切符代326、元市内の切符販売代理所で購入手数料5~10元、旅行代理店又はホテルで購入手数料50元日本円で最大7200円<9000円どちらを選ぶかは質問者しだいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で買うととても安く済みますね...

それか、もう少し違う旅行会社を探してもっと9000円より安くなるかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/08 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!