プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めましてよろしくお願いします。

現在
 インストール( InstallShieldにて作成)用CDが一枚がないため、
5台ぐらいの端末にインストールするときに一つインストールが
終わるまで他の端末は待ちの状態、一つインストールしては
次のパソコンへと移動と手間がかかっています。
 ブラウザからインストールできるようにして、各端末はそこにアクセスしてインストールしたいのですが、
どのように実現すればよいのかわかりません。
他社製品・作成言語どのような情報でもよいので教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

しつこくて申し訳ない。

たかだか5台の為に、何かを購入して対処しようとするのは、いかがなものか?

共有フォルダで解決できないということなら仕方ないけど、そうではないのでしょう?
なぜ、共有フォルダがいやなのか、よくわからないけど。
という見解です。
    • 0

サーバーでなくても、どこかのパソコンに共有フォルダを作っておけばよろしいのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですが、インストーラを流しただけですぐ使えるようにしたいのです。。

共有フォルダをつくるというワンクッションを入れたくない状況なのです。。

ありがとうございます!!

サーバーにインストールパッケージをおけばよろしいのでは?

• 0
この回答へのお礼

サーバを構築しないとやはりだめですかね。。。
サーバ・クライアント共にOSはWINDOWSの2000~VISTAで構築したいと考えているのですが、WINDOWSの2000~VISTAで実現できるインストールパッケージはあるのでしょうか?