忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

↓コマンドライン上でのMySQLのUPDATE実行結果
Rows matched: 1 Changed: 0 Warnings: 0

Changed値は、mysql_affected_rows()で受け取れるのですが、
matched値を、受け取る関数はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

String mysql_info ( [resource link_identifier] )

"Rows matched: 1 Changed: 0 Warnings: 0" このような文字列として全部が入ってます。
あとは、splitなどを使って切り出すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

mysql_info()知りませんでした。
参考になりました!
ありがとうございます!