電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、今コンビニで夜勤のバイトをしはじめてもうすぐ半年なんですが


店長から発注をやるようにものすごく勧められます。


そこで質問なんですが発注っていつからするようになるものなんですか?

ちなみにローソンでバイトしてます。

A 回答 (3件)

僕はローソンに入って2ヶ月ですが、発注をやらされています。


ちなみに夜勤です。
僕のパートナーが新人なので僕がやるしかないのでしょうがなくやっています。
    • good
    • 0

経営者です。



店によります。チェーンは関係ありません。
発注を誰がやるかは、本部ではなくオーナーが決めることです。

夜勤が発注をしないことになっている店では、
当然ながら、何年経とうと発注を任せられることはありません。
うちの場合、発注は夜勤の仕事の一部なので、
接客などの基本的な業務が出来るようになり次第教え始めます。
なので、半年も発注を教えないことはありません。

同じ時間帯に発注する人としない人(ただし新人除く)
がいるようなお店ならば、発注を任させるということが
仕事ぶりを評価されていることの表れと言えるかもしれないですね。
    • good
    • 0

いつからという決まりはありません。

信頼できる人間でなければ任せられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!